日々美々

ARTICLE PAGE

☆八重洲の夜は個室居酒屋でゆったりと*番屋

最近よく八重洲に出没する私
ハイソな丸の内から比べると、庶民的なお店が多くて
どちらかというと、こっちの方が私は好きなんだけどね
その八重洲の数ある居酒屋の中で、こんな所に行ってきました

sayomaru11-973.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
八重洲 個室 番屋八重洲
中央区日本橋3-3-15 日本橋K1ビル 1F
03-3281-5581
http://xn----vi7a65bb9w9wabbb918bps5bcgrgf4elhb.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru11-968.jpg

東京駅八重洲口も最近グランルーフなどが出来、綺麗になりました
その八重洲口を出て、八重洲通りを真っ直ぐ、1本目の道を左に入って直ぐの所にあります

sayomaru11-969.jpg

平日にも関わらずとても賑やかな通り

sayomaru11-970.jpg

そしてこの純和風な店構え
どこぞの大名屋敷かと思ってしまったわん

sayomaru11-971_20150114015615e50.jpg

お客様が次々とお店の中に吸い込まれていきます
釣られて私たちも(うそ、ちゃんと予約しました)

sayomaru11-972.jpg

なんとこちらのお店は、全席個室
全260席、全40室の個室は少人数様から、最大100名様まで収容可能
かなりの広さです

sayomaru11-974.jpg

2人部屋はこじんまり
でも周りで騒ぐお客さんもおらず、落ち着きます

sayomaru11-976.jpg

メニューは、こだわりの和食中心
素材の良さにも注目

sayomaru11-977.jpg
sayomaru11-978.jpg
sayomaru11-980.jpg
sayomaru11-979.jpg

黒毛和牛すき焼きやイベリコ豚のしゃぶしゃぶ、それに焼き鳥も大山のを使っているし、これは楽しみです

sayomaru11-975.jpg

お通しはあんかけ豆腐
薄味でホッとする一品です

sayomaru11-981.jpg

乾杯はちょっとお洒落にシャンディガフなんか飲んじゃったりして
でもこの後は、黒霧島のソーダ割りと渋く行きましたけどね

sayomaru11-982.jpg

最初のお料理は
じゃことほうれん草のサラダ
じゃこがね、ちゃんと炒ってあるんですよ。カリカリ一歩手前ぐらいに
ゴマ風味も相まって香ばしいです
それに白髪ねぎと湯葉の揚げた物が乗せてあって、サラダでも一手間かかっているって感じ
これは嬉しいですね

この後、次々をお料理が出てきます

sayomaru11-983.jpg

豆腐となすの揚げだし
こういう一品料理に、如何に繊細な味が出ているかが、その店の評価を左右すると思うんだけど
良いよグッジョブ
関西人も納得の味です

sayomaru11-984.jpg

巻きたて出汁巻き玉子
かなり大きめサイズ
卵を結構使っていると思われます
しかし、しかしだな。唯一これが私には納得がいかない味でした
何故なら、砂糖入り

関東で出汁巻き玉子を注文すると、甘い物に当る事が多いのですが
これが許せない
出汁巻きでは無い
どうぞ、メニューに甘い卵焼きと書き直して下さいね

sayomaru11-985.jpg

そしてやってきました、焼き鳥。ねぎま
注文した焼き鳥をいっぺんに出すのではなく
1本1本出されます。これは焼き立てを冷めない内に提供したいという思いからかしら

そしてこれが大山鶏。鳥取の鶏です
もう身がプリプリで、1つがとても大きいんですよね
食べ応え有りですよ。旨みもあるし
やっぱりここの鶏さん、大好きだわ

正月に大阪で家族で焼き鳥を食べた時
タレ派が多いのに驚いたのだけど、焼き鳥は絶対塩ですよね

sayomaru11-986.jpg

そしてもう1本は手羽先
これも外れ無し
焼き加減もちょうど良く、何より熱々の出来たて

次々に運ばれてくるお料理に、テーブルの上がいっぱいに
女性だけだと、食べるペースが追いつかない
もう少しお料理の出すペースを落としてくれると嬉しいんだけど
でも腹ぺこさんで、早く食べたいと思っている人には良いでしょうね

sayomaru11-988.jpg

最後に出てきたのが
イベリコ豚べジョ―タのしゃぶしゃぶ
きゃ~~あ、居酒屋でイベリコ豚、いかもべジョ―タだなんて、贅沢すぎ

sayomaru11-987.jpg

カツオやトビウオからとった特性醤油だしで頂きます
店員さんが作って下さったのですが、まず、野菜を投入
見よ、このねぎのボリューム。そしてレタス
野菜の値段が高騰しているから、この量はうれしいです

sayomaru11-989.jpg

出汁の旨みにねぎの甘み、更にイベリコ豚の贅沢な味のトライアングルで
大満足

sayomaru11-990.jpg

そして雑炊も食べちゃった
うどんか雑炊か選べるんだけど、迷うことなく雑炊

もうまたまた食べ過ぎてしまいました

美味しくてリーズナブル、居酒屋だけどちょっとお洒落
これはサラリーマンやOLさん達が、重宝するお店だと思いますね
私の職場近くに会ったら、かなり嬉しいのになぁ


番屋 八重洲本店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 東京駅日本橋駅京橋駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

居酒屋 番屋

0 Comments

Leave a comment