日々美々

ARTICLE PAGE

☆人気のおでん屋で忘年会*お多幸・日本橋店

年末、女子(と言ってもかなり熟女(^_^;)メンバーで
人気のおでん屋に行ってきました

年の瀬、更に新年に行くに相応しい店名「お多幸」
2015年もまた多くの幸せがある様にと・・・

sayomaru11-826.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お多幸 日本橋本店
中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
03-3243-8282
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし大変だったのは、人気店過ぎて、予約が取れなかった事
いやそれどころか、予約の電話をかけても繋がらない、繋がらない
1日中かけまくってそれでも駄目。翌日ようやく昼頃、年配の女性が出てくれました

電話が繋がらなかったのは、あまりの予約の多さ
あまりの店の忙しさ故に、電話に出る事が出来なかったそうです

結局行きたかった日は、満席で予約は取れず・・・
折角電話が繋がったのに、ガッカリ

しかし、駄目と言われたら、尚更行きたくなるのが人の常

ならば並んでやろうではないか こちとら並ぶ位、屁でも無いわい

sayomaru11-877.jpg

店の前には、10人程の列
もちろん中は満席
大体40分程並んでいました。寒かったけれどこうなりゃ根性です
寒さより、食い気がが勝っていました

sayomaru11-878.jpg
sayomaru11-879.jpg

おでん屋なんだけれど、こちらの名物が「とうめし」というもの
その説明は後ほどするって事で・・・

やっとの思いで通されたのが、2階席
こちらは4階まであり、宴会用のスペースもあるそうです

sayomaru11-827.jpg

私が頼んだのは、だいこん、たまご、里芋
しっかりと味が染みていて、人気だけあって確かに美味しいですね

ただ、関東風のおでんだけあって、味が濃く、甘辛いものです
関西人の私には、出汁の色と味の濃さがちょっと慣れないものでした
しかしこの濃さのお陰で、中までしっかり浸み、しかもだいこんも里芋も、絶妙な柔らかさ

黄色いのは、安納芋のポテトサラダ
安納芋の優しい甘みがあって、こちらも美味しいですね

sayomaru11-828.jpg
sayomaru11-830.jpg
sayomaru11-880.jpg

どんどん追加して食べましたが、さすがに出汁が浸みている分
お腹に溜まります

sayomaru11-829.jpg

そしてそして、こちらが名物「とうめし」

茶飯の上に甘辛い出汁がしみこんしみ込んだアツアツの豆腐がどかんと乗っていて
さらにその上から甘辛い出汁をかけて食べるというシンプルなもの

インパクトも握力も満点
そしてお味も最高

sayomaru11-881.jpg

家でも簡単に作れそうな、素朴な料理なのに、どうしてこんなに美味しいのでしょう
これが昼間なら、みそ汁などが付いてランチとして頂けるんです

この日のお会計は1人2000円ちょっと
この店の人気は、このお財布に優しい点にもあるんだと思いますね

日本橋 お多幸本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:おでん | 日本橋駅東京駅三越前駅





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment