日々美々

ARTICLE PAGE

☆大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

3日から、大阪に帰省しています
前から行きたかった、大阪城の3Dマッピングを、見に行って来ました

大阪城もうん十年振り
周りの景色に記憶がありません

ここのプロジェクションマッピングは、入場料を取ります
結構な値段でしかもお正月料金がプラス
妹にプレミマムチケットを買って貰い、贅沢に入場

入り口を入ると、ド派手なイルミの通路があります
この何でもありな感じは、大阪っぽい演出です



更に進んで行くと、今年から登場したと言う
ピラミッドツリー型のマッピング



若干、色が薄く、迫力にかける気がしました

他にも音楽に会わせて変化する、ジュエルイルミネーションショーなどがありましたが
何より目を惹いたのが



ブレミアム席にあったカラフルな光の玉
これも座席なんです
とても可愛くて持って帰りたくなります



マッピングは、17時半から30分毎に大体10分位
何度も見られるのが良いですね

ただ、プレミマム席でも、城までの距離があるので、こちらもスケールに欠けるかな?
私はカメラのズームで見ていたので、それなりに良かったです

去年も行った妹いわく、去年とまた違うデザインだったそうで、年々進化してるんですね

私たちが入場した18時頃はさほど混んではいませんでしたが、時間が経つにつれてすごい人出に!
やはり早めに行くことをおすすめします

大阪にお寄りの際は、ぜひ見に行ってみてね
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment