日々美々

ARTICLE PAGE

☆築地で旨いイタリアンを*トラットリア「築地パラディーゾ」

築地市場見学の合間に、美味しいと評判のイタリアンでランチをしました
オープンと同時に満席になってしまう程、人気のお店

sayomaru11-851.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラットリア・築地パラディーゾ
中央区築地6丁目27−3
03-3545-5550
https://www.facebook.com/TsukijiPARADISO
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

築地場内と場外の間を通る波除通りにあるお店で
以前は『築地 ロ・スコーリオ(Tsukiji Lo Scoglio)』という名前でやっておられたのが、2012年に変更されたそうです

sayomaru11-856.jpg

イタリアのリゾート地を彷彿させる水色を貴重とした外観
とても可愛いですね

sayomaru11-853.jpg

店の外に出されたベンチも超キュート

11時のオープンですが、10時半にお店の外に出される予約表に名を書く為に
10時頃に並んでみました

sayomaru11-854.jpg
sayomaru11-855.jpg

友達とペチャクチャとお喋りしながら待つ事暫し・・・

sayomaru11-852.jpg

10時半に予約表に名前を記入し、11時まで築地場外市場をブラブラ

sayomaru11-850.jpg

11時のオープンと共に、奥の席に通された私たち
あっという間に満席に

sayomaru11-858.jpg

ランチメニューは、パスタ、リングイネ、リゾットなど5種類で980円から

週替わりの様ですが、この日のメニューは
・自家製ソーセージとチリメンキャベツ ペコリーノチーズソースのスパゲッティ
・菜の花とマグロのオイル漬け トマトのマリナーラソースのリングイネ
・イタリア産生ハムとグリーンアスパラ パルメジャンチーズのリゾット
・パラディーゾ名物! 本日仕入れた貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ(プラス500円)
・ペスカトーレ風 本日の魚介類とズッキーニ・チェリートマトのリゾット レモン風味(プラス300円)

4人でそれぞれ違うモノをオーダーして、シェアする事に

sayomaru11-860.jpg

最初に出てきたのは・・・
どか~~~んボリュームたっぷりのサラダと自家製天然酵母パン

これだけでお腹がいっぱいになりそうと言ったら、それは困りますとスタッフに言われました(笑)

sayomaru11-861.jpg

更に驚きだったのは、友達がオーダーしたペスカトーレ
なんじゃこれ~~の迫力の具だくさん
貝貝貝&チェリートマトの中にリングイネが埋まってる
貝は、しじみ、あさり、ムール貝、ほたて、巻貝と種類もたっぷり

貝の良い出汁が出てて、これは旨い

sayomaru11-862.jpg

菜の花とマグロのオイル漬け トマトのマリナーラソースのリングイネ
ペスカトーレ風 本日の魚介類とズッキーニ・チェリートマトのリゾット レモン風味

そして私がオーダーしたのは
自家製ソーセージとチリメンキャベツ ペコリーノチーズソースのスパゲッティ

sayomaru11-863.jpg

チーズソースと自家製ソーセージ・サルシッチャが濃厚
どのメニューもそれぞれに個性があって美味しかった
これは人気があって当然ですね

皆で写真を撮りまくっていたら、お店のスタッフがこんなオチャラケたポーズを取ってくれました

sayomaru11-859.jpg

なんてサービス精神が旺盛なお店なんでしょう
こんな点も、人気の理由ですね

築地と言ったら、海鮮丼やラーメンを食べに来る人が多い中で
こんなお洒落な店で、のんびりランチするのも悪くないでしょ


トラットリア・築地パラディーゾ

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:イタリアン | 築地市場駅築地駅東銀座駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

築地 ランチ イタリアン

0 Comments

Leave a comment