日々美々

ARTICLE PAGE

☆東京ミチテラス2014*東京駅メモリアルライトアップ

100周年記念Suicaで難癖付いちゃった東京駅(失礼)
それでも、こんなイベントで盛り上がっていました

sayomaru11-812.jpg

東京ミチテラス 東京駅メモリアルライトアップ
12月24日(水)~28日(日)の5日間の短い間でしたが
東京駅が美しくライトアップされていました

ちょうど2年前
ここで、プロジェクションマッピングが行われ、あまりに人が押し寄せてしまい
半ばで中止になってしまいました
私は運よく、中止になった前日に見る事が出来たのですが
それはそれは、感動的でした

こちらでご紹介しています
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-1772.html

sayomaru11-808.jpg

今回はただのライトアップではありましたが
相変わらずの人気で、たくさんの人が見に来られていました
特に大きなトラブルも無く、どうやら無事にイベントを終える事が出来たみたいですね

それにしても何故こんな時に、何故もっと早くやっておかないの
と思わせたのは、駅舎前の工事
工事用の囲いが成されている為、低い位置から見るには全然よろしく無く・・・
高い位置で見られる場所を、事前にロケハン
やっと見付けたのが、丸ビルの3階

sayomaru11-823.jpg

16時半の開催時刻では、まだ空が明るく、ハッキリとは見えませんが
駅舎の中心から徐々にライトがあたって行くのがわかりました

sayomaru11-810.jpg
sayomaru11-811.jpg
sayomaru11-813.jpg

駅側が指定している見学場所は、駅舎から垂直に伸びる行幸通り
しかし、そこからは他の方がアップしている写真を見ると
やはり工事の囲いが邪魔だったようです

sayomaru11-815.jpg

横から撮っていると、おまわりさんに怒られました

sayomaru11-809.jpg

下から撮ってても、やっぱり怒られました
もうあんなパニック状態(Suicaの時の)を引き起こさない為に、必死なのでしょうか
かなり警備が厳しかったですね

sayomaru11-814.jpg

混雑&警備の厳しい中ではありましたが、美しく化粧された東京駅を楽しむ事が出来ました

また、山手線にはこんなシックな記念列車も走っていて
偶然乗り合わせる事が出来ました

sayomaru11-825.jpg
sayomaru11-824.jpg

まだまだ盛り上がって欲しい100周年ですが
記念イベントはこれで終了かな

そうそう、大騒動した「東京駅開業100周年記念Suica」は、結局ネットで希望者全員が買える様になったみたいですね
申し込み期間は2015年1月下旬から2週間程度
詳細は、1月20日頃にわかるみたい

Don't miss it


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

東京駅 ライトアップ ミチテラス

0 Comments

Leave a comment