日々美々

ARTICLE PAGE

☆クリスマスの夜は、星を眼下に見下ろすディナーを*HAGOROMO


素敵なクリスマスをお過ごしですか
クリスマスは、何処かにお出かけお家でマッタリそれとも素敵な人とディナー
素敵な人とディナーって人、多いでしょうね
だってクリスマスですもん(笑)
そんな素敵な人と素敵なクリスマスを祝うのに相応しい場所を見付けました

sayomaru11-760.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新宿 居酒屋 HAGOROMO新宿野村ビル
新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 49F
03-5381-2056
http://hagoromo-shinjuku.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru11-758.jpg

新宿の高層ビル群の中の1つ、野村ビル
ビル群の中でも青梅街道に近いビルです
最寄駅は丸ノ内線西新宿ですが、JR新宿駅からは歩いて10分程
でも地上から行くと、夜はわかり難いので、事前チェックは必要かも

sayomaru11-759.jpg

イルミネーションも可愛い野村ビル

sayomaru11-763.jpg

1階から、スカイレストラン行きの直通エレベーターに乗って
あっという間に49階へ

sayomaru11-764.jpg

入店すると、こんな素敵な廊下を通って、奥に案内されます
(スタッフが注意を促して下さいますが、段差の多いお店なので足元要注意です
お友達はいきなり躓いて、悲鳴あげちゃった

sayomaru11-776.jpg

そして奥へ進んで行くと・・・

sayomaru11-765.jpg

広く作られた窓からは絶景が
満点の星を、眼下に望むかのよう

sayomaru11-761.jpg

新宿大ガードや西武新宿線の駅が見えます
更に右手奥には、スカイツリーも見えるんです

sayomaru11-777.jpg

店内はこの景色を生かす為に、最小限の灯りしかありません
このロマンティックな景色は、クリスマスにはマストアイテム
女性を口説くにピッタリのシチュエーションじゃないですか
しかも席はすべてL字型

きゃ~もぉ~どうしましょう
しか~し、残念ながら私は女友達と・・・
私たち以外は見事にカップルばかりでした

sayomaru11-762.jpg

パノラマ夜景に乾杯

こんな素敵なレストラン、さぞかしお高いのではと思うでしょ
ところが、これがとってもリーズナブル

sayomaru11-766.jpg
sayomaru11-767.jpg
sayomaru11-769.jpg
sayomaru11-768.jpg

コース以外のアラカルトも、冷菜・サラダ・肉料理・魚料理・パスタやご飯モノもありますが
驚く事に、700円台からあるんです
私たちはアラカルトを頂きました

sayomaru11-770.jpg

お通しは、ラタトゥイユとクリームチーズ、&ビスケット
これだけでも、充分お酒のおつまみになる量です

sayomaru11-771.jpg

本日の鮮魚のカルパッチョ 菜園造り 880円

サーモンと鯛のカルパッチョですね
爽やかで脂の乗ったサーモン。やっぱりカルパッチョでさっぱりと頂くのが一番好きかも
菜園造りというだけあって、彩りも盛り付けも素敵です

sayomaru11-772.jpg

九州産地鶏 ハーブマリネのロースト オレンジアニスのソース 950円

やや弾力を残してローストされた九州産地鶏
身がジューシーでプリプリ
甘酸っぱいソースとの相性もピッタリでした
しかも1,000円以下で食べられるなんて驚きです

sayomaru11-773.jpg

京生湯葉 鮪 アボカド 旬菜生春巻き 950円

やっぱり鮪とアボカドの相性は抜群
そこに生春巻きの代わりに、湯葉を持ってくるなんて
ソースはゴマソースです
上品なお味と演出がにくいですね

sayomaru11-774.jpg

真鯛と大帆立のポワレ 磯仕立てのクリームソース 1350円

こちらも外れ無し
緑色の野菜は菜の花でイクラがトッピング
あれ、帆立は?と思ったら、真鯛と菜の花の間にありました

お料理はどんどん運ばれてきて、ちょっと煽られる感がありました
こちらの食べるペースにもう少し合わせて下さる嬉しいのですが
忙しい年の瀬、そうもいかないのかな

客層は、年配のカップルから若いカップルまで色々
若い方でもリーズナブルに、この雰囲気が味わえるからありがたいですよね
ちょっと背伸びしたい時でもお財布に優しいこのお店
キラキラ光を眼下に見ながら、クリスマスを思いっきりロマンティックに過ごすにはピッタリだと思います

HAGOROMO 新宿野村ビル店

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ダイニングバー | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

クリスマス レストラン

0 Comments

Leave a comment