日々美々

ARTICLE PAGE

☆コラギ(骨気)初体験は驚き体験*エステティック「TAMIKI」

エレガント一族主催「華麗なる社交の場」のビューティーブースで予約した
韓国エステ・コルギ体験をしてきました

sayomaru11-720.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エステティックTAMIKI 渋谷店
渋谷区松涛1-29-2 松尾松濤ビル5階
03-6421-2335
http://www.esthetic-tamiki.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TAMIKIは日本で最初にコルギのサロンをスタートさせた所で、自由が丘店と渋谷店の2店舗があります

独創的で効果の満足度の高い骨格の専門テラピーが受けられ
骨の形を矯正しながら垂れた筋肉リフトアップして、小顔が実現
そんな夢の様な技を体験してきました

sayomaru11-721.jpg

場所は、東急百貨店本店のすぐ近く
大きな看板など無く、隠れ家的なお店
それもその筈、あの国民的アイドルや、パリコレモデルまでもが通うサロンなんです

sayomaru11-722.jpg

明るい雰囲気の受付
そしてそして壁にズラリと並んだサイン色紙
これは・・・
何処ぞのラーメン屋と同じレベルではないか・・・

sayomaru11-726.jpg

個人的には、金スマが来ていたのにびっくり
安住アナの色紙まで、しっかりと貼られていました

実際に、TBSの人たちもたくさん来ているそうで、なんか親近感

カルテを記入して、早速施術して貰う事に

sayomaru11-723.jpg

部屋はもちろん個室
デコルテが出るサロン着に着替えて、いよいよコルギ初体験
この日は、特別にTAMIKI先生にやって貰う事が出来ました

まずはクレンジング
メイクを落として、オイルを塗って始まります

コルギと聞いたら、痛いというイメージがありますが
本当は痛くないんですよ~ぉ
と言われながら受けたのですが、痛くないなんて嘘です(笑)
正直痛いです。かなりの力を入れてマッサージされます
骨がゴリゴリいいます
足るんだ頬、額、あごのラインは特に入念に
デコルテもリンパの流れに沿って、グイグイ

でも、本当に痛い時は痛いと言って、力を弱めて貰いました

コルギが終わると、次にニューロスキンという施術を受けました
これがまたビックリ

sayomaru11-727.jpeg

ミイラの様に、包帯でリフトアップされた顔に
微弱な電流(?)を流します
コルギと組み合わせて用いることで、筋肉運動も活性化させ、肌の弾力アップやたるみケアに効果的
固まった顔の筋肉が更にほぐれ、リフトアップ効果が得られるそうです

sayomaru11-710.png

驚く程の結果
左が施術前、右が施術後です
フェイスラインがスッキリし、眉や目元が上がっているのがわかります

血流が良くなったので、顔がポカポカ
それに平行して、体もなんだか温まります

sayomaru11-724.jpg

自前の服に着替えて、メイクアップルームでお茶を頂きました
メイクルームには、ドライヤーなどのヘア道具や、簡単なメイク道具はありました

sayomaru11-725.jpg

紅茶・ゆず茶・梅茶・穀物ラテ・とうもろこし茶・シッテの中から好きなモノが頂けます
私はデトックス効果のある、とうもろこし茶を頂きました
ちなみに、シッケとは甘酒の様なものなのだそうです

翌日まで痛みは残っていましたが、決して嫌な痛みではありません
もっと揉み返しがくるとおもっていましたが、それもありません

最近頓に気になる顔のたるみ・・・
重力には逆らえないとずっと思っていましたが
今回の体験で、ちょっとこれを続けてみたいと真剣に思っている私です




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

コルギ

0 Comments

Leave a comment