日々美々

ARTICLE PAGE

☆東京の晩秋の風物詩*神宮外苑いちょう並木

今日、ニュースでやっていたのですが
いちょう並木のあるとある街で、銀杏が臭いので、伐採か何かの対策を立ててくれ!とか言っている人がいるそうで、ちょっとビックリな私だったのですが
確かに臭いですよ。でもそれが秋の風物詩というものじゃないでしょうか
その銀杏を求めて、拾いに来る人だっているのだから

なんでもかんでも、人間の都合のいい様にしようだなんて
お門違いもいいところ
なんて、腹立たしく感じてしまった今日この頃

そんないちょうですが、各地のいちょうの黄葉は今がピークと言っても良い位
今年は、紅葉も黄葉も少し早い気がしますが
都内で、もっとも有名ないちょう並木
神宮外苑のいちょう並木を見に行ってきました

sayomaru11-532.jpg

雨が降っていたし、携帯写真なので、画像は美しくありませんが
ちょうど見ごろで、風にはらはらと舞い落ちるいちょうの葉で、道は埋め尽くされていました

sayomaru11-533.jpg

ここは銀杏が殆ど落ちていないんですよね
皆が拾いに来るから(笑)

sayomaru11-534.jpg

いちょう祭りの屋台も出ていて、観光バスで乗り付けてくる団体客もいたりします

sayomaru11-535.jpg
sayomaru11-536.jpg

2014年 神宮外苑いちょう祭り

日程
2014年11月15日(土)~12月8日(月)
※雨天決行、ただし状況により中止の場合もあり

http://www.meijijingugaien.jp/

2014年も残りわずか
過ぎ去る2014年の秋を慈しむように、ここに訪れてみるのは如何でしょう


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment