日々美々

ARTICLE PAGE

☆スウェーデン大使館開催*「SWEDEN OUTDOOR WEEK IN TOKYO」

『スウェーデンのアウトドアブランドの最新コレクション展示、オーロラ疑似体験、アロマキャンドル作り、スウェーデン料理など楽しいプログラムがいっぱい』

スウェーデン大使館で、11月23.24日に開催されている
「SWEDEN OUTDOOR WEEK IN TOKYO」に行ってきました

sayomaru11-469.jpg

イベント概要
.
開催時期: 2014年11月23日(日)-2014年11月24日(月)
開催場所: スウェーデン大使館
料金: 無料
電話番号: 03-5562-5000
ホームページ: http://www.sweden-outdoor.com/



sayomaru11-480.jpg

初日の昨日は、11時半頃に行ったら、既に長蛇の列
そして今回の目玉である、ミニドーム型オーロラプラネタリウムでのオーロラ疑似体験は、人数がさばき切れない程、希望者が居たので、既に大使館に着いた時点で受付終了
なんて事でしょう・・・ガッカリです

それにしても、連休とは言え、こんなに人が多いとは
宣伝の仕方が上手かったのでしょうか
入場が無料というのも、魅力ではありましたが
食事はすべて有料。スウェーデンならではのメニューが魅力的でしたが

sayomaru11-482.jpg

入場するのに、40分ほど
やっとの思いで入ると、エントランススペースには、スウェーデン料理を売るブースが
こちらも既にかなりの列
一緒に行ったお友達と、取りあえず並ぼうという事で
中も入らないまま、その列に(笑)

sayomaru11-476.jpg

こんなに小さなブースで、入場者全員の食事が賄えるのかという不安が的中
私の少し前で、お目当てのトナカイのシチューが売り切れ

sayomaru11-471.jpg

もちろんその食料をゲットするにも、かなりの時間並びました
その時間を利用して、友達と交代で、中を見学

sayomaru11-472.jpg

展示スペースは、あまり広くありません
アウトドアという位なので、もっと大掛かりなのかと思いましたが
ウェア類がメインに展示
日本未発売の物だそうですが、販売はされていません
それでも北欧らしい、カラフルなデザインが可愛いですね

sayomaru11-470.jpg

因みに写真に撮り忘れましたが、オーロラプラネタリウム
入口に近い場所にあり、まんじゅうの様な形をしていました
かなり小さなもので、1回の収容人数10名ほど
そりゃあこの人数、さばき切れないわ

sayomaru11-473.jpg

室内には、スイーツを売るお店もありましたが、こちらも混んでましたね
二手に分かれて、こちらは友達に並んで貰いました

sayomaru11-475.jpg

そうこうしている内に、食事購入の順番が回ってきました

sayomaru11-474.jpg

鹿肉の煮込み 1.200円トナカイのホットドッグ 700円をゲット
イベントにしてはいいお値段でしたが、味は本格的で美味しかったです
お肉もとても柔らかく、クセが無いように調理してありました
一緒に添えられているのが、パンじゃなくじゃが芋ってところもユニークね

sayomaru11-477.jpg

一方、スイーツの方は、お目当ての物が全て売り切れで
クラッドカーカというスウェーデンではポピュラーな、チョコレートケーキ 450円と
カネルブッラというシナモンロール 350円
そしてコケモモのジュース 200円を購入

結構豪華なランチになりました

クラッドカーカは、粘りっけのあるチョコレート部分がとても美味しかったですね
甘いんだけど、しつこくない、新食感でとても面白い
コケモモのジュースも適度な酸味がなかなか
東京でも買えないかしらと、友達と話していました

sayomaru11-478.jpg

スウェーデン旅行が当たる、クイズもやっていましたよ

sayomaru11-479.jpg

ラップランドを紹介するトークショーも参加してみました
オーロラの映像や、アイスホテルが造られる様子も紹介されていて
なかなか見応えのあるものでした

スウェーデンには2008年、北欧旅行をした際、ストックホルムに立ち寄りました
古い建物がたくさん残されている、ガムラスタン
名建築家デザインの、ストックホルム市立図書館
駅そのものが美術館の、地下鉄
美術館、郊外いあるドロットニング宮殿
(旅行記は、こちらで書いていますhttp://sayori0302.exblog.jp/i14

とにかく見所がたくさんある所。もう1度行ってみたいし
ラップランドでオーロラも見たいし・・・
アウトドアももちろん体験してみたいですね

イベントは今日の17時まで
事前予約が必要とされていましたが、入場の際チェックされなかったので
ヒョイと行っても大丈夫そうです
ただし、売り切れは覚悟でね


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

スポンサーサイト

スウェーデン イベント

0 Comments

Leave a comment