日々美々

ARTICLE PAGE

☆ローソンアンバサダーイベント*こだわり野菜の試食

ローソンアンバサダーイベントグリーンプロジェクト「青果のこだわりを知る」をお勉強した後は
もちろん、実食

sayomaru11-439.jpg

ローソンさんには実際に、キャベツ、レタス、もやしなどのカット野菜が8種類
それ以外に、生野菜やおでん種などがあります

sayomaru11-418.jpg

ローソンはもちろん、ナチュラルローソン、ローソン100でも販売されています(地域によっては無い場合もあります)

sayomaru11-417.jpg
sayomaru11-419.jpg

そしてローソンで売られているお弁当の野菜も、全てローソンファームの物なのだそうです

その中の1つ、中嶋農法で作られたニンジンを頂いてみました

sayomaru11-435.jpg

味が濃いですね
甘みではなく、しっかりとしたあのニンジン独特の味
ニンジン嫌いな人は、多分食べられないんじゃないでしょうか
ニンジン好きの私はとても美味しいと感じました
これぞ、本来のニンジンの味

こんな面白い実験(?)もしてみました

sayomaru11-436.jpg

カットキャベツ比べです
ローソンの物と他に2種類、封を開けて直ぐに匂いを嗅いでみました

ナント驚き
全て臭いが違うんです
ローソンのカットキャベツが一番キャベツ臭い(笑)
他のは、キャベツの匂いがしないんです

これは、カット野菜を袋詰めする際に、一度消毒をするのですが
その薬品のせいなのです

sayomaru11-440.jpg

ローソンのカット野菜は、消毒をした後、再度水で丁寧に洗い
消毒剤を取り除くのだそうです
だから、匂いも本来のキャベツの匂いのままなのだそうですよ
すごいこだわりですね

sayomaru11-441.jpg

バーコードにも、こだわりが(笑)

sayomaru11-438.jpg

カット野菜で作ったナムルも頂きました
歯応えシャキシャキで、取れたて野菜のようです

sayomaru11-437.jpg

最後におでんとサラダ(鶏カラ)、オニオンスライスも頂きました
どの野菜も素材の味が濃く、美味しいですね
こうなると、逆にスーパーで大量に売られている野菜が食べられなっちゃいました

sayomaru11-442.jpg

お土産に野菜を頂きました
暖たまるシチューでも作ってみようかしらん


【ローソン アンバサダープログラムで青果のイベント】に参加しました。

ローソンアンバサダー VOICE


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment