日々美々

ARTICLE PAGE

☆河口湖・西湖、秋色を求めてプチカメラ旅*「もみじ回廊」

河口湖界隈の紅葉が見ごろだと聞いて、カメラ片手に河口湖&西湖に行ってきました

新宿から高速バスで河口湖駅までは約1時間半
電車で行くより遥かに安く、効率よく行けます

sayomaru11-382.jpg

まずは、一番の見どころである、河口湖北側にある「もみじ回廊」を目指し、新宿を8時10分に出発
更に河口湖駅から、周遊バスを使い会場を目指します

sayomaru11-415.jpg

こんなレトロなバスも走っています

しかし、さすがの日曜日ともあって、しかも前日のニュースで取り上げられていた事も相まって、道はかなり混んでいました

通常なら、河口湖駅から「もみじ回廊」のある最寄駅までは25分程で着くのですが、朝の時点で、既に15分程の遅れが生じました

最寄駅の久保田一竹美術館前で下車すると、ちょうど、「もみじ回廊」のお尻側から入る事になります

sayomaru11-384.jpg

回廊には約60本の巨木もみじが植えられていて、歩いて10分程の長さですが
赤だけでなく、黄色や緑、茶色とカラフルなもみじや楓を見る事が出来
観光客の目を楽しませてくれます

sayomaru11-385.jpg
sayomaru11-383.jpg
sayomaru11-386_20141120025130504.jpg

sayomaru11-401.jpg

これが、河口湖側の入り口
屋台がたくさん出ていて、お土産を買ったり、簡単な食事を取る事も出来ます

そしてここの楽しみは、夜のライトアップ
私は、この後別の場所に行き、再び夜戻って来て、ライトアップされたもみじたちを観賞しました

sayomaru11-403.jpg

さすがに人気スポットだけあって、昼間よりお客さんがたくさん居て
誰もが皆この美しい紅葉を、写真に収めようと必死でした

sayomaru11-402.jpg
sayomaru11-404.jpg
sayomaru11-405.jpg

足元に並べられた円錐形のライトがとても可愛く
良い演出になっていました

sayomaru11-406.jpg
sayomaru11-408.jpg

この辺りは富士山も観る事が出来るだけあって、外国からのお客様が多いですね
特に韓国人が団体で来られていて、相変わらずな傍若無人な行動に
ちょっとイラッとさせられたりして・・・

sayomaru11-410.jpg
sayomaru11-411.jpg

ベスポジに大人数で三脚立てて、いつまでもその場所を譲らない
折角の癒し気分が台無しな気がしました
そういうマナーも勉強してから来てくれないかなぁ

正しいマナーで、日本の良さをいっぱい感じて帰って欲しいです

sayomaru11-409.jpg

ライトアップされると、昼間見るよりも紅葉の色が強く出るので、より一層綺麗に見えますね

sayomaru11-413.jpg
sayomaru11-414.jpg

昼間の暖かさから、陽が落ちるとグッと気温が下がります
これから行かれる方は、服装にご注意くださいね


to be continued・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

紅葉 河口湖

0 Comments

Leave a comment