日々美々

ARTICLE PAGE

☆料理の腕いらず*味とこころ「七福の白だし」

サンプル女子会25のレポートです

いや~~、朝晩めっきり寒くなりました
そうなると食べたくなるのが、お鍋
熱々のお鍋で、体を温めホッコリしたいですよね

具材を入れるだけで、簡単に美味しく作れるお鍋は、うちでも定番ですが
そのお出汁は、今はもっぱらこれ

sayomaru11-358.jpg

先日のサンプル女子会でご紹介頂いた
味とこころの「料亭白だし・四季の彩り」

水で割るだけなので、料理オンチの私でも簡単
もう、間違い無しの味が作れます

もう1つ

sayomaru11-357.jpg

「やさしい味の野菜白だし」も一緒にご紹介頂きました

sayomaru11-359.jpg

白だしとは、白醤油(或いは淡口醤油)を使った出汁で
日本で最初に独自開発したのは、なんと 味とこころのグループ会社である
「七福醸造株式会社」さんなんですって

茶碗蒸しに使うのに美味しい出汁が欲しい、という依頼から
なんと36年前には、この料亭白だしが誕生したそうです

料亭白だし・四季の彩り
有機栽培の小麦・大豆で醸造した 有機JAS白醤油(愛知特産)
九州産かつお節「本枯れ節」
大分県産椎茸「どんこ」椎茸
北海道産昆布を煮だしただし汁・みりん・天日塩など
などの厳選された原料を使用

飽きの来ない上品なお味で、和洋中どんな料理にも手軽に使えるのが嬉しいです

sayomaru11-360.jpg

やさしい味の野菜白だし
動物性原料不使用の白だし
国産野菜(たまねぎ・にんじん・セロリ・ごぼう・にんにく・しいたけ)の旨みと風味を独自の製法で引きだし
こちらも薄めて使うだけで、あっという間にお料理が出来ちゃう
もちろん有機白しょうゆ使用。更に野菜ブイヨンも合わせてあります
ベジタリアンorビーガンの方も、安心して使えますよ

sayomaru11-361.jpg

スープパスタやポトフ、ピラフなどなど・・・
う~~ん、お料理の幅が広がりますね

http://www.ajitokokoro.jp/


plujyo-banner.jpg


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment