日々美々

ARTICLE PAGE

試練のバスタイム?

いつも応援ありがとうございます。今日もワンクリックよろしくお願いします


先日、とってもユニークな入浴剤を頂きました

sayomaru383.jpg

修行型入浴剤 『乙女の試練』 1包30g 200円

ネーミングもネーミングなら、パッケージもかな~りインパクトありますよね(笑)
最近この手のものをよく見ます
アニメ入浴剤とかキャラクター入浴剤とか言うんですか?

このイラストも、何処かで見たような・・・
70年代に流行った漫画だよ~~
今の若い方はご存知ですかね~
あっでも、4年位前にテレ朝で上戸彩さんで実写盤やりましたね
内野聖陽さんのコーチにはわろたわ

そうまさにその漫画キャラクターを髣髴させるイラストですが
何故こんなイラストになったかというと、ちゃんと意味があります

2種類あるこの入浴剤は、これまでの入浴剤とはちょっと違って
それぞれに入り方に指定があるんです
つまりこの入浴剤を使い、決められた入浴法でダイエット&ビューティーしよう
って事なんです
そしてコーチはその厳しい修行を彼女に課すって訳

その辺の詳しいストーリーを知りたい人は、こちらをご覧下さい
(ちゃんとストーリー仕立てになっているのが可笑しいのよ)

クダラナ~~~イとか思っちゃうんですけど、入浴方法は至って真面目
さてその入浴方法とは・・・


バスタイムを有効な美容タイムにする為の修行です。心してお読み下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まず、黒いパッケージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドンドン出せ!!半身浴修行
つるつる・HOT湯×肌ひきしめ
(黒茶色のお湯・肌を包む和漢の香り)

<入浴方法>

1.38~40℃のぬるめのお湯に、入浴剤を入れる

2.15~20分半身浴。長くても、短くてもダメ

3.汗はまめに拭き、カラダ表面の冷えに注意

<秘伝>
浸かる前に、浴室をシャワーで暖める
体表面の冷えが防げて、効果的になる

半身浴中に血行促進のマッサージをやる


全成分
硫酸Na、炭酸水素Na、香料、シリカ、海塩、トウガラシ果実エキス、レバゲルマニウム
ヨモギエキス、オトギリソウエキス、エタノール、水、BG、赤102、黄5、青1

海塩・レバゲルマニウム=保湿成分
トウガラシ果実エキス=整肌成分
ヨモギエキス・オトギリソウエキス=保湿成分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和漢の香りと言っていますが、花の香りがします
黒いお湯にはビックリしますが、薬草風呂にでも入っているような気分になれます

私は半身浴では汗が出ないのでこの修行はちょっと物足らないかな
でも海塩効果で肌がつるつるになるのが嬉しい
また夏の入浴に向いていると思います
夏場は特に足元が冷えますからね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続いて、赤いパッケージ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンガン燃やせ!!温冷交互浴修行
肌ひきしめ・HOT湯×肌うるおう
(濃紫色のお湯。肌を包む香木の香り)

<入浴方法>

1.42~43℃の熱めの湯船に入浴剤を入れて、5分浸かる

2.冷たいシャワーを手足だけに20秒かける。身体にはかけない

3.入浴・シャワーを交互に3セット、慣れたら5セットを繰り返す

<秘伝>
冷たいシャワーの温度は20度に設定(冷たくし過ぎないよう)
声を出して冷たさに耐える


全成分
硫酸Na、炭酸水素Na、香料、シリカ、トウガラシ果実エキス、ショウガ根エキス、にがり
ショウブ根エキス、マツエキス、ハマメリス葉エキス、BG、エタノール、水、黄4、赤106、青1

トウガラシ果実エキス・ショウガ根エキス=整肌成分
にがり、ショウブ根エキス=保湿成分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらはかな~り面倒臭いプログラムになっています
まさに修行って感じ
3セットは時間の余裕が無ければ出来ません
私は出来て精々2セット。それでも充分ドカ汗が出ました
こちらはワイン色


sayomaru384.jpg


以前にも書きましたが、最近冬でも湯船に浸からないで、シャワーだけで済ます人が
多いようですが、これは頂けませんね
でもエアコンの効いた中にいると、体が冷え切ってしまうので
お湯に浸かることをお薦めします

そしてこんなちょっと変わった入浴剤があれが
バスタイムも一段と楽しいものになるんじゃないでしょうか

◇◆修行型入浴剤『乙女の試練』◆◇

スポンサーサイト

9 Comments

marin-snow  

こんにちはv-22
面白いですね!

クリックして見て来ました!
入り方は大真面目ですよね。

湯船のお湯の色も面白くて
本物の温泉気分を味わえますね。

見かけたら即ゲットしてきて
入部しちゃいます!

2008/05/22 (Thu) 18:02 | REPLY |   

ねね  

こんにちわ、sayomaruさん。
サイト、見ました・・・
ストーリーになっていて、かなりウケましたよ~
まさに、かつてのスポコンアニメですね(笑)

以前は、絶対に入浴しないと駄目だったのですが、夫が、シャワー派なので、私もやむなく、シャワー派になってしまってます(大汗)

でも、こちらを読んで、やっぱり夫が入らなくても、私、一人でも、入浴しないと・・・って思いました。

(たまに入浴するんですけどね、それでも・・・)

応援のポチ♪

2008/05/23 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

りりぃ  

パッケージがおもしろいですね。
昔見た漫画の絵・・(笑

なんだか本当に試練のよう(笑
入って出て・・・の繰り返しって!

私はもう最近ずっとシャワーだけで済ましてしまってます
そのせいか、肩こりがひどい気がして。

やっぱり少しでも湯船に入らないとダメなんですねー

2008/05/23 (Fri) 13:05 | REPLY |   

sucai  

パッケージに反して、真面目な入浴法がウケる。
前回日本へ帰った際、ベルバラのパッケージものを
発見して、ベルバラ・ファンの私(漫画全巻持ってます)
は「若い子は知らないでしょ!」とビックリしましたよ。

私もこちらへ引っ越して来てから、どうもトイレを
見ながら入浴する気にはならない&お風呂掃除が面倒で、
湯船に入る事は、相当冷えた時以外まずないですねぇ。
日本ほどは冷えないけど、冷房キツいので気をつけないとな。

2008/05/24 (Sat) 01:19 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

marin-snowさん
気になりました?
お湯の色がちょっとお茶かコーヒーみたいですよね
残り湯を洗濯に使えないのは残念ですが・・・

これはハンズとかでも売っているそうです

2008/05/25 (Sun) 03:42 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

ねねさん
そうそうあのスポコンアニメね
お蝶婦人にはいつも突っ込みを入れてました
なんで日本人なのに金髪やねん!とか
高校生が車運転して良いんかい!とか(笑)

男の人はシャワー派の人が多いですね
でも女性は冷えとかの症状が出やすいから、湯船に入る事をお薦めします

2008/05/25 (Sun) 03:49 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

りりぃさん
そうこれは本当に試練なんですよ
長湯が得意では無い私には、かなりハード!
コーチ!お許しを。って感じです(笑)

お風呂って、汗を流すだけで無く
汗を掻かなければ駄目なんだそうですよ
是非湯船に入ってくださいね

2008/05/25 (Sun) 03:53 | EDIT | REPLY |   

うーちんママ  

突然お邪魔します♪
この手の入浴剤 私もよく 簡単なお礼とか
ちょっとしたプレゼントにしていますよ~
クダラナイナぁ・・・・ってトコが何とも言えず好きで♪
乙女の試練はマダ未経験・・・
探してみなくっちゃ!!!

では応援して帰ります
(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!

2008/05/25 (Sun) 08:56 | REPLY |   

sayomaru  

うーちんママ さん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます
数ある入浴剤の中でも
かな~~~りインパクトのある物だと思います
プレゼントにしたら、大受けされるの間違い無しですね(笑)
是非、うーちんママさんも試してみて下さい

2008/05/27 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment