日々美々

ARTICLE PAGE

☆ミネラルたっぷり沖縄黒糖使用*黒糖梅「紀州南高梅/南部誉梅」

サンプル女子会25のレポートです

サンプル女子会23で、はちみつ梅「紀州南高梅/南部誉梅(みなべほまれうめ)」をご紹介下さったDr.Q.C様より、またまた梅干しをご紹介頂きました

前回のレポートはこちらhttp://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2415.html

sayomaru11-341.jpg

黒糖梅「紀州南高梅/南部誉梅(みなべほまれうめ)」
500g 2.300円(税込)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kyusei-kk/

前回のレポートでも書きましたが、梅干しには
殺菌作用・整腸作用・解毒作用・疲労回復・血糖値を下げる・高脂血症予防・胃がん予防・紫外線予防などなど、ビックリする程たくさんの効能がありました

今回は嬉しい事に、黒糖
黒糖も体に良い事、もうご存知ですよね

黒糖は、ミネラル(カルシウム・鉄分・リン・ナトリウム・カリウム・マグネシウム)、ビタミン(ビタミンB1・ナイアシン)が豊富な自然健康食品
お砂糖なのに、虫歯予防になったり、整腸作用・ダイエット効果・夏バテ効果があったりします
沖縄に行く時は、必ずと言って良い程買って、甘いモノが食べたくなるとかじってます
もうだ~~~~い好き

そんな黒糖梅干しが、夢のコラボ
もう最強じゃないですか

sayomaru11-272.jpg

荒木社長はただいまダイエット中だとか
確かに2ヵ月前にお会いした頃より、スマートになられたかも
きっとこの梅干しの効果もあったのでしょうね

そんな黒糖を使って、こんなもの作ってみました

sayomaru11-342.jpg

鍋です
お料理と呼ぶには、あまりにも簡単ですが
寒くなるとよく作る「キャベツと豚肉のミルフィーユ鍋」(私命名)
それに丸々1個入れて、一緒に日にかけます

sayomaru11-343.jpg

梅干しの適度な酸味が、キャベツや肉に沁みて
なかなか美味しいです
果肉はご飯に乗せて頂きます

酸味の強い梅干しは苦手だけれど、この黒糖梅なら、お子さんでも大丈夫
色々と活用できて重宝しそうですよ

Yahooショッピングで、通常より南部誉梅500円引きの2,300円(税込)送料別で購入できます
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kyusei-kk/

Dr.QUEEN COSME
http://www.dr-qc.co.jp/onlinestore/



plujyo-banner.jpg

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

梅干し 黒糖

0 Comments

Leave a comment