日々美々

ARTICLE PAGE

☆ヘアショーのお手伝いで、中国・成都へ

中国のヘアケアブランドが2年に1度開催するヘアショー
それに日本から参加するヘアスタイリストさんと共に、先日中国成都市に行ってきました
私はもちろんメイクの担当です

日本で、ステージ構成、衣装、アバウトなヘアスタイルを決め
中国に着いてからは、まずモデル選びからスタート

sayomaru11-190.jpg

100人近く集まったモデルの中から、見栄えのするのはもちろんの事
髪を切る事ができる、カラーする事が出来るなどの条件を合わせて
最終的に20人が選ばれました

sayomaru11-192.jpg
sayomaru11-191.jpg

因みに成都の人達って、殆ど英語が通じません
こちらから3人の通訳が同行しましたが、やはり言葉の壁は大きく大変でした

sayomaru11-193.jpg

選び出された20人のモデルちゃんを、スタイリストさん達が、思い思いにヘアカット&カラーの下準備に取り掛かります

sayomaru11-194.jpg

この作業に丸々2日間が要され、私はその間、眉カット位しかやる事無し

2日目の夕方には、実際の会場に移動しリハーサル

sayomaru11-222.jpg
sayomaru11-223.jpg

そして3日目はいよいよ本番です

私たち日本チーム以外にも、中国チーム、台湾チーム、香港チームといて
それぞれに腕をふるって、個性豊かなショーがスタート

sayomaru11-182.jpg
sayomaru11-183.jpg
sayomaru11-184.jpg
sayomaru11-185.jpg
sayomaru11-186.jpg
sayomaru11-188.jpg
sayomaru11-189.jpg

日本チームは、カラーをふんだんに取り入れたスタイルで勝負

sayomaru11-224.jpg
sayomaru11-225.jpg
sayomaru11-226.jpg

中国、台湾チームは、統一感があって、とても個性的なショーでした
それぞれに見応えがあって、とても楽しかった
そして、とても良い勉強になりました

テレビや映画の映像の世界にばかり居ると、こういう個性的なヘアメイクをする機会ってあまり無いのだけれど
良いチャンスを与えて貰え、まだまだ勉強しなければならない。と実感
ヘアスタイリストさん達やモデルちゃん達とも楽しく交流でき、充実の6日間でした
もしもチャンスがまた廻ってきたら、またチャレンジしてみたいな


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

中国 成都 ヘアショー

0 Comments

Leave a comment