日々美々

ARTICLE PAGE

☆まさに洞窟居酒屋*吉祥寺「夢本舗」

荻窪に住んでいた頃は、よく買い物に行っていたけれど
引っ越ししてしまった今では、とても遠い存在になってしまった、吉祥寺
久しぶりに、引っ越しを手伝ってくれた、元後輩ちゃんを連れて、こんな居酒屋に行ってみました

sayomaru11-212.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
吉祥寺居酒屋ダイニング 夢本舗 吉祥寺
武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル 6F
0422-79-9577
http://www.yumehonpo.info/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吉祥寺駅はまた最近綺麗になって、店舗も色々増えました
その1つのキラリナのある公園口を出て、井の頭通りを渡り、右に曲がります

sayomaru11-209.jpg

きゃ~~~あ、ビックリ、無印良品のビルが、ドンキに変身していた

sayomaru11-210.jpg

ドンキを更に井の頭通り沿いに真っ直ぐ

sayomaru11-211.jpg

飲食店が入ったもみじビルの6階
駅から歩いても、2.3分だから、立地はすごく良いですね

エレベーターで上がって、店内に入ると、再びビックリ

sayomaru11-206.jpg

洞窟~~~ううう
なんでも、ディズニーランドのアトラクションを手掛けた事のある人が、内装をデザインしたそうですよ
道理で、ちょっとアミューズメントパークみたいな雰囲気がありますね

sayomaru11-208.jpg

何故かキリンも居るし(笑)

sayomaru11-207.jpg

インディ―ジョーンズな気分を、和風居酒屋で味わう....的な

こちらのおすすめ料理は、串焼き
焼き鳥の他に豚串・野菜串などもあります

sayomaru11-214.jpg
sayomaru11-213.jpg
sayomaru11-215.jpg

メニューだけを見ると、お料理の種類はやや少なめかな
でもこれ以外に、鍋や天ぷらなども出して頂けるとの事

sayomaru11-216.jpg
sayomaru11-217.jpg
sayomaru11-218.jpg

お酒は各種揃っていますね

sayomaru11-198.jpg

生ビールをオーダーしたら、こんなシャレオツな事をやって下さいました
カシスリキュールでハートの絵
こういう一手間、女子は嬉しいですね

お通しは、大山鶏の梅カツオ乗せ
中がややレアに焼かれていて、身がプリプリ
お通しなのに、本格的な一品料理で、これは美味い

sayomaru11-199.jpg

おすすめ料理の、自家製 峰岡豆腐
これがまたユニークな豆腐なんです
にがりも豆乳も使わない、牛乳を固めて出来た豆腐なのです

練乳やゴマペーストも使われていて、ものすごくゴマの風味があります
モッチリしていて、やや甘みがあって、まるでスイーツ
わさび醤油で食べるのだそうですが、私は...

sayomaru11-201.jpg

ハチミツかけちゃいました
他にも、きなこや黒蜜でも合いそうです

sayomaru11-200.jpg

アボカド・トマト・きゅうりのトリオサラダ
アボカドとトマトときゅうりともちろんレタスも入っているので
実際はトリオでは無くカルテットじゃないかな(笑)
ゴマドレッシングと歯応えの良さが、めちゃ好みの味でした

sayomaru11-202.jpg

焼き餃子風に見えますが
ささみとチーズの挟み上げ
こちらも外してませんね、ビールが進みます

そうこうしている内に焼き物があがってきました

sayomaru11-203.jpg

野菜焼きのエリンギとなす
出来ればもう少し、野菜焼きの野菜の種類があれば嬉しかったのだけど
秋の野菜、いい感じの塩加減と焼き加減で、これは美味しい

そして焼き鳥は

sayomaru11-204.jpg
sayomaru11-205.jpg

ねぎま、ボンジリ、砂肝、つくね
大山鶏を使っているので、肉の旨みがすごくわかりますね
厚みもあって、食べ応えがありました

焼き鳥を食べながら、こんな果実酒(もも)を飲んでみました

sayomaru11-220.jpg

素敵な琉球グラスに入れられた、桃のお酒
果実酒は琉球グラスに入れて下さるそうで、どんなデザインのグラスで来るか
来てのお楽しみです

〆に・・・

sayomaru11-219.jpg

おにぎり(しゃけ)~(からの)お茶漬け

山形県の「はえぬき」と言う米を使ったおにぎりに
出汁をかけて、お茶漬けとして頂きます

sayomaru11-221.jpg

かなりお腹いっぱいだったんだけど、サラサラ~っと入っちゃった
ブランド米にも拘るなんて、最近の居酒屋も侮れませんね

人気の街吉祥寺で、ブランド鶏、ブランド米が、こんなにリーズナブルに頂ける
こういうお店知っておくと、かなりポイント高いと思われます

今度は大勢で来たいなあ~

夢本舗 吉祥寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:居酒屋 | 吉祥寺駅井の頭公園駅





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

吉祥寺 居酒屋

0 Comments

Leave a comment