日々美々

ARTICLE PAGE

☆発酵メニューで綺麗になる*SAIKA銀座

美容の為に健康の為に、積極的に取り入れたい発酵食品
その発酵食品の内の、みそ、チーズ、ワイン、が堪能できるお店に行ってきました

sayomaru11-131.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
銀座 イタリアン saika 銀座
中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座6F E室
03-5579-9499
http://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は、JR有楽町駅から、交通会館とLOFTの間の道を進み外堀通りを渡り、通称「アンテナショップ通り」を真っ直ぐ行った、2本目の角を右曲がった所にあるビルの6階です
東京メトロなら有楽町線の銀座一丁目駅が直ぐです

sayomaru11-128.jpg

店内はちょっと暗めですが、とても広く、個室や団体席もありました

sayomaru11-114.jpg

入口を入った通り道の足元には、こんなワインボトルの飾りが

sayomaru11-116.jpg
sayomaru11-115.jpg

最初の内は、やはりOLさんらしき女性客が多くいましたが、時間が経つに連れて
サラリーマンも来店。最終的には満席になる程の人気店です

sayomaru11-117.jpg

凄いのは、チーズ39種類、味噌15種類、ボトルワインは65種類が常備あるそうで
どれにするか、迷ってしまいますね

てことで、私はコースメニューを頂く事にしました

コースは、NAMIKIIコース
7種類のお料理と、2時間飲み放題付き

sayomaru11-118.jpg

まずは、やっぱり泡で乾杯!
その後は赤ワインなどを頂きました
あまりにも種類があるので、自分の好みを伝えて出して貰うことにしました

最初のお料理は

sayomaru11-119.jpg

前菜
クリームチーズの西京味噌漬け、自家製ローストビーフの江戸甘味噌漬け

クリームチーズが濃厚で旨い
西京味噌と合わせるなんてユニークな発想ですね
濃厚だけど円やか
カリカリに焼いたバゲットに合わせると、カリカリ&トローリでこれはクセになります
ローストビーフは柔らかくて、もっと食べたかった

sayomaru11-120.jpg

チーズ3種盛り
ミモレット、ゴーダ、デンマークモッツァレラの3種類のチーズにレーズン
どのチーズもクセがなく食べやすいですね
チーズは好きだけど、ブルーチーズなどは、ちょっと倦厭しちゃうんだけど
この3種はお子様でも食べれるんじゃないかな
レーズンとの相性も

sayomaru11-121.jpg

鮮魚のカルパッチョサラダ
白身魚(スズキかな?)とサーモンが入ったサラダ
さっぱりとしたソースで、濃厚なチーズの箸休めにピッタリかも

sayomaru11-122.jpg

チーズフォンデュ
う~ん、このチーズはかなり濃厚
なんとエメンタール・グリエール・フォンティーナ・パルミジャーノの4種が使われているそうです
でも、チーズ自体はすごくゆるくてシャパシャパ
プチトマトみたいなツルンとした素材に、ちょっとチーズが絡み難いんだけれど
少量でも味が濃いので、ちょうど良いかも

sayomaru11-130.jpg

西京味噌も添えられていたので、後半は入れてみました
更に濃厚
でも、チーズと味噌がこんなに相性が良いなんて、驚きでした

sayomaru11-125.jpg

パンも3種類。これはお替りし放題

sayomaru11-123.jpg

ゆず味噌のグリルチキン
ゆず味噌をたっぷり使ったグリルチキン
皮はカリカリ、身はジューシー、焼き加減が最高
ちょっと濃いめの味付けなので、お酒がすすみますね

sayomaru11-124.jpg

麦味噌のボロネーゼスパゲティ
麦味噌まで揃っているんですね
それをパスタに入れるなんて、またまたユニーク

そして最後は

sayomaru11-126.jpg

ゆずシャーベット
口の中のチーズと味噌の濃い味を、さっぱりとリセットしてくれて
これじゃないと駄目って感じ

sayomaru11-129.jpg

味噌とチーズ、和と洋の相反する材料をうまく使ったメニューがたくさん揃っているので
メニュー表を見ているだけでも楽しく、あれこれ迷ってしまう事間違い無し

今夜は体に良いモノを食べたいな。と思ったら、ここお薦めです


SAIKA 銀座店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:イタリアン | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    

   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment