日々美々

ARTICLE PAGE

☆オフィスでお疲れ足をすっきり*パナソニック株式会社「レッグリフレ」

パナソニックさんのご厚意で、職場でこんな物をレンタルさせて頂きました

sayomaru11-2.jpg

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ
本体サイズ:直径約14.5×高さ約5cm(操作部) 幅約57×奥行約30×高さ約39cm(足用アタッチメント)
本体重量:約1,600g(操作器+右用アタッチメント+左用アタッチメント)
電源:交流100V 50/60Hz
消費電力:21W(電熱装置の定格消費電力5W)

足先からふくらはぎまでしぼり上げてマッサージができるブーツ型のマッサージ器です

昨年3月にこちらでもご紹介したEW-NA33 レッグリフレに続いて
「足先までマッサージしたい」という声を取り入れ、足先からふくらはぎ全体を包みこめるブーツ型のアタッチメントを新たに開発
そして昨日、9月1日に新発売

エアーバッグがリズミカルに下から上へギュギュッと絞り上げる様にマッサージしてくれるのはそのままに
それをもも、ふくらはぎだけでなく、足全体にも出来るよう改造
更にメニューも豊富に誕生しました


レッグリフレの使い方


sayomaru11-4.jpg

アタッチメントには、右足用左足用とあるので、靴を脱いで履く
ふくらはぎの中心にラベルがくるように合わせる
脚に巻き付けます。アタッチメントがしっかり足にフィットするよう、マジックテープをしっかりあわせて止める
ACアダプターをコンセントに刺し、操作器(丸型)に繋げる
アタッチメントの後ろに付いている、ホースプラグを、操作器にそれぞれ繋げる

sayomaru11-3.jpg

操作器の一番右のボタン(切/強さ)を押して、電源を入る
更に押していくと、強さが変えられる
真ん中のボタンで、足裏にあるヒーターの温度を変える事ができる
一番左のボタンで、コースを変える事ができる

sayomaru11-5.jpg

好みで、足裏用パッドやすね用パッドを入れて、部分的に強さの強度を増す事ができる


使い心地&感想


sayomaru11-1.jpg

職場に置いて、色々な人に試して貰いました
立ちっぱなしな事の多い仕事なので、足のむくみや疲れが取れるという声が一番多くありました

他にも
自分の手では、同時に2つの事は出来ないけれど、これなら足とふくらはぎの2ヶ所を同時にマッサージ出来る
強さが好みに合わせて色々を変えられるのが嬉しい
仕事終わりで、手軽に使えて、邪魔にならないのが良い
温熱が、足湯に入っている様で、気持ちが良い
付属のふくらはぎパッドがすごく気持ち良い
テレビを見たり、スマホをやったりしながら出来るのが良い
などの嬉しい声がたくさんありました

エアーバックって、正直細かい所まで行きとどかないと思っていましたが、細かい動きがあって、ふくらはぎはもちろん足指まできちんとマッサージしてくれます

私が一番気に行ったのは、しぼり上げコース
足→足首→ふくらはぎともみ上げてくれて
効く~~~うううと思わず声が出ちゃう程、気持ち良かったです

カッサや足用ツボ押しなんて原始的な方法もあるけれど
手軽で簡単な、ながらマッサージの時代が、遂に来たと思うよ

http://panasonic.jp/massage_parts/refre/ew-na84/
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/
2014/06/jn140624-3/jn140624-3.html





にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment