日々美々

ARTICLE PAGE

☆ローソンアンバサダーイベント第2弾*ウチカフェスイーツ体験会

最近のコンビニスイーツって優秀だと思いませんか
専門店やデパートに行かなくても、コンビニに手軽に安価で買えるようになりました

中でも、私がおすすめするのは、ローソン
UchiCafe SWEETS(ウチカフェ スイーツ)

sayomaru10-899a.jpg

そんなローソンさんの「ウチカフェスイーツ体験会」にお招き頂き、行ってきました

sayomaru10-901.jpg


ローソンのチャレンジ


ローソンUchiCafe SWEETSは、デビューして既に6年が経っているんですって

sayomaru10-902.jpg

UchiCafe SWEETSは、これまでコンビニを良く利用していた
従来のターゲット=20~30代の男性を、スイーツ好きの20~30代女性に
大きく変更する為に誕生しました

sayomaru10-903.jpg

いつでも、おうち(家)がカフェになるをコンセプトに
24時間いつでも手軽に買え、ちょっとしたカフェタイムをおうちで楽しむ事ができる、スイーツの数々を開発、販売されてきました

sayomaru10-904.jpg
sayomaru10-905.jpg

定番のモノや、季節限定、低カロリースイーツ、流行先取りスイーツなどなど
本当にたくさんのスイーツが次々とデビューしていました

sayomaru10-906.jpg

そして新たにデビューしたのが、逆転の発想で生まれたピュアシリーズ
添加物不使用のスイーツです


この秋誕生!拘りのカスタード


sayomaru10-907.jpg
sayomaru10-908.jpg

そして、この秋にデビューするピュアシリーズは、シュウクリームです
シュークリームと聞くと、あまり新鮮味を感じないかもしれませんが
ローソンが拘ったのは、カスタードクリームです

sayomaru10-909.jpg

従来のカスタードクリームに使われていた、増粘剤(加工澱粉)やグリシン、ショ糖脂肪酸エステル、酵素、酢酸Naが無添加で作られています

*増粘剤(加工澱粉)=液体調味料に粘度を付与する
*グリシン=化学的に合成して作られたうま味成分(調味料)
*ショ糖脂肪酸エステル=乳化剤
*酵素=食感を良くする
*酢酸Na=保存料

この秋、是非探して食べてみて下さいね
UchiCafe SWEETS ピュアシリーズ、これからもまだまだ期待できそうです

そんなピュアシリーズのスイーツを使って、面白い体験会がありました


ウチカフェスイーツ体験会~オリジナルトッピング~


sayomaru10-911.jpg

ピュアロールケーキ、ピュアクレープ生チョコのどちらかをを使い

sayomaru10-910.jpg

こ~~んなにたくさんのトッピング材料を使って、オリジナルスイーツを作成

sayomaru10-912.jpg

こんなにたくさんのトッピング材料が家庭で揃えるのは難しいけれど
お子さんのいらっしゃる家庭なら、これは楽しい
夏休みの自由研究なんかにも、使えるかも

sayomaru10-913.jpg

み~~んなの作品をパチリ
いや~~デコりましたね(笑)
マイナスの発想で誕生した、ピュアシリーズなのに、プラスし過ぎじゃな~~い
でも楽しかった

最後に、あのシュークリームを一足お先に頂きました

sayomaru10-914.jpg
sayomaru10-915.jpg

ちょっと小ぶりですが、バニラビーンズもしっかり効いていて美味しかったぁ

ローソン アンバサダープログラム ウチカフェスイーツのイベント】に参加しました

ローソンアンバサダー VOICE



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ローソン UchiCafe SWEETS

0 Comments

Leave a comment