日々美々

ARTICLE PAGE

☆夏ランチはスタミナ定食!*焼肉酒場「すみびや」

立秋が過ぎて、暦の上では秋だけど
駄目、全然駄目。暑い。まだまだ夏
もうバテバテなんですけど・・・

こんな時はスタミナがつく美味しいモノを食べるのが一番
そうやっぱり肉ですよね~~~え

と言う事で、用事があって立ち寄った立川で、こんなお店に入ってみました

sayomaru10-893.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
焼肉酒場 すみびや
立川市曙町2-5-17 SDT ITOH BLD 4F
042-525-8929
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JR立川駅北口から大通り沿いに真っ直ぐ歩いて、曙町の交差点を左折
高島屋の前の飲食店が入っているビルの4階です

その名の通り焼肉屋さん
その焼肉屋さんが、ランチやってます~~う。って事で入ってみたのですが
ランチメニューのメインは牛タン定食
うんうん、牛タン大好き

sayomaru10-895.jpg

他にもカレーもありました
(もちろん焼肉他、単品もあります)

まずは・・・

sayomaru10-891.jpg

昼からビ~~~ル
暑い夏はやはり、キンキンに冷えたビールが、真昼間だろうが飲みたいものです
しかも嬉しい事に、ジョッキもキンキンに冷えてます

で、食事は、ねぎ塩牛タンとろサラ定食
とろはとろろ
サラはサラダの事

sayomaru10-896.jpg
sayomaru10-898.jpg

結構ボリューミー
これでも、ご飯少なめにして貰ったんだけど

たっぷりなサラダに、麦めし、とろろ、カクテキ、スープまで付いていま~~す
プラス200円でお肉倍増も可

やっぱり牛タンには、麦とろが合うよね
ここのとろろはちょっと甘めな味付けがしてありました
そしてお肉も厚めでしっかりとした食べ応えのあるもの
ねぎ塩もたっぷり付いているので、お肉にたっぷり乗せて、さっぱりと頂けます
スープはコンソメ。かな?
カクテキは、ちょっとしょっぱ目。これご飯が進んじゃってマズイよね(笑)

お腹いっぱい大満足で、お会計を済ませたら
カウンターにとっても魅力的なモノを見つけちゃった

sayomaru10-894.jpg

おおお~~~っ!っと叫んだら
お店のお兄さんが、「うちはちょっと自慢の酒置いているんですよ
今度は是非、夜に来て下さいね。」と言って
でっかい杯まで置いて、写真を撮らせてくれました

sayomaru10-897.jpg

男性2名女性1名のスタッフさんでしたが、とても明るくて
吉祥寺の美味しいお店まで何故か教えてくれました(笑)

スタッフさんが明るくて元気なお店って、すごく良いですよね
こちらからもパワーをたくさん頂きました

今度は是非、夜に行ってみたいな

sayomaru10-892.jpg


焼肉酒場 すみびや

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 立川北駅立川駅立川南駅





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

焼肉 牛タン

0 Comments

Leave a comment