日々美々

ARTICLE PAGE

☆それはそれは大人な夏のスイーツ*おとなのジュレジュエリーグレープフルーツ

夏のスイーツと言ったら、かき氷やアイスクリームなどがあげられるかもしれませんが、ヒンヤリと冷やして、ツルンと頂けるゼリーも良いですよね

ある日、「これ、美味しいよ」と、知り合いから聞いて
すご~く気になったので探して探して…
やっとの思いで見付けたのが

sayomaru10-808.jpg

おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ
175g 238円
<原材料>
グレープフルーツ(果実、果汁)、砂糖・果糖ぶどう糖液糖、ピーチ果汁、オレンジ果汁、洋酒、ゲル化剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(ビタミンC)、酸味料、香料

全国のファミリーマートで販売中
なのですが、何故かこれがなかなか店頭に置いていない
でも、無いとなると余計に食べたくなるのが人の心情

意地になって探しましたよ、私(笑)
そしてめでたくゲット~~~ぉ

sayomaru10-809.jpg

探した甲斐がありました
これ、美味しいです

キラッキラのパッケージが、ちょっと派手だけれど、これはれっきとした大人のスイーツです

sayomaru10-811.jpg

蓋を開けると・・・
トロトロのゼリー。ゼリー(ジュレ)と言う名が付いているから
もっとプルプルなモノを想像していたのですが
これは、かなり緩い

sayomaru10-810.jpg

グレープフルーツは、大きめのモノがゴロっと入っています

緩めのゼリーと一緒にすくって食べると、上品な甘さとグレープフルーツの酸味のマリア―ジュが、口いっぱいに広がります
でもそれだけではありません
お酒の味がほんのり
そう、そこが「大人の」という所以です

これ、グレープフルーツのカクテルみたいです
しっかり冷やして、暑~い夏の夜に“自分へのご褒美”として食べるのにピッタリ

ゼリーが緩いから、バニラアイスやヨーグルトと合わせても良いし
ウイスキーや焼酎、ジンなどをプラスして、更にお酒っぽくしてと
色々アレンジも楽しめそうです

グルメニュース えん食べ
おとなのジュレ ジュエリー グレープフルーツ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment