日々美々

ARTICLE PAGE

☆まとう様なつけ心地*ザ・ライトパルプ オレオパクト ファンデーション

シュウ ウエムラから、秋用のファンデーションが新たにデビューします
「ザ・ライトバブルシリーズ」から、8月22日に<高いカバー力>と<自然なツヤ>を叶えるアイテムが誕生

sayomaru10-797.jpg

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション 
SPF25・PA+++ 全16色 各¥5,500(税抜) ケース・スポンジ付


ライトバブルシリーズとは


シュウ ウエムラライトバブルシリーズは、
日本女性が、ファンデーションに求める条件<ツヤ肌と高いカバー力>を考えて誕生しました
これまでのファンデは、カバー力を求めると厚塗りになり、自然なツヤ感が損なわれ、逆に自然なツヤ感を求めると、カバー力が落ちるというモノが多く、両方を叶える事は技術的に困難だと言われていました

この相反する<ツヤ感><カバー力>を可能にしたのは
オイル技術「オレオ テクノロジー」というモノ
自然なツヤ感を出す為の「マルチグロー オイルコンプレックス」と、高いカバー力を出す為の「ビルダブル オイルコンプレックス」が成せる技術なんです

昨年の8月にデビューした「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション」
今年2月にデビューした「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」
に続き今回で3アイテム目

sayomaru10-801.jpg

私も3アイテムとも使わせて頂いています


今回はクリームファンデーション


リキッドパウダーに続いて、秋用にピッタリのクリームファンデーション
<高いカバー力><自然なツヤ>はやはりお得意分野ですよね
それに加え<長時間くすみ難い>を追及して作られました

ファンデのくすみの原因の1つが、様々の要因によるファンデのコンディションの変化
その中で、水分の蒸発に着目し『ノンウォーター設計』で作られました
更に、秋冬に向けて、保湿力もきちんと考えられています
(5種類のナリッシングオイルとホホババターなど配合)

しかもクリーム状なのに、軽いつけ心地

sayomaru10-799.jpg


今回もツールにも拘ってます


リキッド、パウダーの時にも目を引いた、スポンジの形状
今回もスニークなスポンジが付いてきます

なだらかな曲線を描き、ムラの無い自然なグラデーションを実現する為に
誕生したのが『ドームスポンジ』
片面は平らに、片面は円みを付けたスポンジです

スポンジの特徴
1. 高さの異なるドーム状にすることで指圧が分散される
2. 1度塗りで筋ムラのない仕上がりへ
3. 重ねても、筋ムラのない自然なグラデーションと薄づき感ある仕上がりに

sayomaru10-798.jpg


本当に軽い付け心地&納得のカバー力


これまでのクリームファンデとは、全く違うテクスチャー
ノンウォーター設計故なのかしら
軽いですね。とにかく
サラッとしている、と言っちゃうとちょっと違うかもしれませんが
スポンジで塗っている時の感覚は、まさにサラッとなんです
でも、仕上がりは決してマットではありません
秋冬のファンデって、どうしてもマットに仕上げたくなるけれど、若々しいツヤ感のある仕上がりは嬉しいですね
そして、完璧なカバー力
ホクロもコンシーラー無しで、消えています

sayomaru10-800.jpg

カラーも16色展開されているので、どんな肌色の人も、自分にピッタリの色が見付けられそうです

新たなファンデーションの進化
是非チェックしてみてね 

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション
シュウ ウエムラ

シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment