日々美々

ARTICLE PAGE

☆料理下手の強い味方「ルクエ・オムレット」*サンプル女子会22

サンプル女子会22のレポートです

お料理下手な私に、とっても素敵なモノをご紹介頂きました

sayomaru10-730.jpg

シリコン電子レンジ調理機
LeKUe OMELLETE (ルクエ オムレット)
http://www.coram.co.jp/ja/

ルクエのクッキングツールは、一番ポピュラーなスチームケースを持っています
野菜などの栄養素を逃がす事無く調理できるので、結構使っています

sayomaru10-788.jpg

こちらはその名の通り、オムレツ専用のルクエ

sayomaru10-731.jpg

オムレツ・・・定番メニューではありますが
これをふっくらと形良く作るのって、難しいよね~~~え
こういうシンプルなメニューを、難なく作れる女性に憧れます

だから、これを見た途端、ガッツポーズ出ました(笑)

sayomaru10-732.jpg

卵2個と「これ一本でごちそうシリーズ♪たまご焼きの素」を使って
早速お手本を作って頂きました


sayomaru10-733.jpg

卵を入れる時の注意
ルクエ・オムレットには、上下があります
ルクエのロゴがある方が蓋になるので、間違えない様に
反対に入れると、卵が流れ出てしまいます

sayomaru10-789.jpg

蓋を閉めたら、上からグッと押さえて空気を抜きます

まずは、600Wで20分加熱

sayomaru10-790.jpg

上下ひっくり返して、更に30秒加熱

sayomaru10-734.jpg

これだけで出来上がり
なんて簡単なの~~~お

sayomaru10-735.jpg
sayomaru10-791.jpg

切り分けて食べさせて頂きました
ふっくらで出汁の効いた美味しい卵焼きが、こんなに簡単に出来るなんて

そしてパンケーキミックスを使って、オムレットケーキも作って貰いました

sayomaru10-792.jpg

これは、お母さんはポイント稼げますよ~~お(笑)

ルクエにはまだまだたくさんのキッチンツールが揃っています
この日オムレット以外にも、色々なツールを見ましたが、あれもこれも欲しくなりました

料理上手になりたい人、チェックしてみてね
http://www.coram.co.jp/ja/



plujyo-banner.jpg


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

ルクエ

0 Comments

Leave a comment