日々美々

ARTICLE PAGE

☆異国情緒溢れる、丸ノ内のホテルレストラン*6th by ORIENTALHOTEL

久しぶりに大ヒットなお店、見つけた
雰囲気良し。お味良し。居心地良し。サービス良しの良し良し尽くし

今までここのお隣にある、無料でドリンクが飲めるスペースばかり利用していて
うっかり見逃してた
それが、お知り合いがFBでべた褒めしていたのを知って
遂に行って来たって訳ですよ

sayomaru10-745.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6th by ORIENTALHOTEL
千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
03-6212-6066
http://www.6thbyorientalhotel.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはまるで、長年探し続けた理想のパートナーに、いきなり出会えた様な
そんな喜びを感じる一瞬(笑)

sayomaru10-744.jpg

オリエンタルホテルと言えば、神戸にある日本最古のホテル
そのホテルが「東京に世界一の大人の遊び場を」をコンセプトに作った
このレストラン

sayomaru10-746.jpg

どこか懐かしい、でも新しい雰囲気の内装
広いスペースには、ソファー席・テーブル席・テラス席・カウンター席と好みの場所に座る事が出来ます

sayomaru10-743.jpg

私たちが案内された席は、ちょっと個室っぽいこんな素敵なソファー席

sayomaru10-752.jpg

ロバート・ドアノーのモノクロ写真が飾られていて、ムードもばっちり
こんな場所で、素敵な男性と2ショットでお酒を飲めたら良いでしょ
でも、残念ながらこの日は女子3人でやってきました(笑)

sayomaru10-747.jpg

ちょうどランチタイムでもあったので、サラリーマンやOLさんたちが次々と入店
でも、さほど騒がしく感じないのは、やっぱりこのお店の雰囲気が成せる技かな

さて女子3人のお目当ては、知り合いのFBで紹介されていた、これ

sayomaru10-749.jpg

そう今や何処でも食べられると言っても過言じゃない、パンケーキ
でもここのパンケーキ、何だか見栄えが・・・あまり宜しくない・・・

巷で人気のパンケーキ屋のパンケーキは、お洒落にデコレーションされたモノが多い中
ここのは・・・味で勝負か

因みのこれはプレーンパンケーキ
ちょっと焼き色が点き過ぎている感も否めないけれど・・・しかし

sayomaru10-753.jpg

何これ、フワフワ

何を入れたら、こんなフワフワになるの
パンケーキの仄かな甘みと、バターのしょっぱさが素晴らしく合う
バターもホイップぽい柔らかさがあるし、これは絶品

パンケーキはもう1品

sayomaru10-748.jpg

バナナと生クリームとアイスクリームをトッピングした物
な、な、なんと、バナナ丸ごと1本

sayomaru10-750.jpg

とろーりハチミツをかけて・・・

プレーンパンケーキは1.200円
トッピングはプラス400円になります
決してお安いとは言えませんが、このクオリティーの良さなら納得です

一緒に頼んだコーヒーも旨い

sayomaru10-754.jpg

ス○バのコーヒーなんか目じゃない
しかもお代わり

更に

sayomaru10-751.jpg

この日からメニューに加わったという、かき氷
何と言うラッキーな事
店員さんが、まだ私も食べた事が無いので、ドキドキなんですよ。と話しておられましたが
そんな心配無し

大好きな白桃がトッピングされた、白桃ベリーミルク
氷も例のフワフワのやつ
程良い酸味と甘みが、大人のかき氷だ~~あ

いや~パンケーキはもちろんだけど、このかき氷もすご~~~~くおすすめ
今度は夜に行って、お酒を飲みに行きたいな

シクスバイオリエンタルホテル

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:イタリアン | 有楽町駅日比谷駅銀座駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

パンケーキ かき氷

0 Comments

Leave a comment