日々美々

ARTICLE PAGE

☆和食屋なのに、フォアグラ*和食 りん 渋谷店

渋谷に新しく和食居酒屋出来たよ
しかも、何やらフォアグラが食べられるんだって

何それ
和食=居酒屋=フォアグラ
どうしたらそれらが結びつくのか、それが知りたくて行ってきました

sayomaru10-682.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
和食りん 渋谷店
渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビル 3F
03-5728-6730
・・・・・・・・・・・・・・・

お茶の水や新橋にも店舗があるので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね
渋谷店は、マークシティーの横の、道玄坂の飲み屋街にあるビルにあり、駅から近いので便が良いです

sayomaru10-684.jpg

店内は落ち着いた雰囲気で、普通のテーブル席と掘りごたつ風のテーブル席、更にカウンターがありました

sayomaru10-691.jpg

カウンター席の前には、どど~~んとポン酒のビンが
しかも、かなりの銘酒揃い

sayomaru10-683.jpg

でもでもやっぱり、暑い日の最初の一杯は、ルービー・・・
いやビール

sayomaru10-695.jpg

ビールもこんな感じ
私は、エビス樽生
く~~~う、五臓六腑に沁み渡る

sayomaru10-681.jpg

最初にお通しとして出されたのが、ごま豆腐
モチモチつるりんで、ヒンヤリの食感が、夏の一品にピッタリ

sayomaru10-685.jpg

蒸し鳥の黒酢サラダ
こちらも夏らしいすっきりさっぱりな黒酢のサラダ
お酢が酸っぱ過ぎず、食べやすく、野菜もシャキシャキと新鮮です

sayomaru10-686.jpg

鮮魚の宝箱
おお~~~ここにもありました
この演出は、見た目にも楽しくていいですよね

sayomaru10-688.jpg

マグロ・甘エビなどの鮮魚が7種類も入っています
私たちは2人だったので、小箱の方にしましたが、充分な量です
新鮮でプリプリの魚たちの共演、素晴らしかったです

sayomaru10-687.jpg

う巻卵焼き
一緒に行った友達と、2人して「美味い」を連呼したこれ
出来たてだから尚更なんだけれど、まずは甘くないのが
出汁と卵とうなぎのバランスが良かったですね。柔らかすぎず、硬すぎず、予想以上に美味しかった

sayomaru10-689.jpg

ゴーヤチャンプル
こちらも美味しかったですね
刺身や魚メニューが売りのお店なんだけれど、こういう1品料理もここは美味しいです
卵焼きしかり、サラダしかり。こういう所に手を抜いていないのが、とても気に入りました

sayomaru10-690.jpg

きすと夏野菜の天ぷら
オクラ、パプリカ、スイートコーンなどの色鮮やかな野菜と、ふわふわの身のきす
天つゆではなく、昆布塩を付けて食べました
野菜も魚も新鮮で、これも私の中ではかなりポイント高し

そしてそして、お待たせしました

sayomaru10-692.jpg

フォアグラ炊き込みご飯
ブリに見えた人、ノンノン
フォアグラですよ~~~おおお

こ~んな大きなのが乗っかっちゃって、ごめんなさ~い
しかも、横に写っている塩
トリュフ塩なの~~お
ここで一度に世界三大珍味の内の二品食べられちゃうって訳

sayomaru10-693.jpg

甘みがあって、とろける食感
いや~あ、幸せです。ご飯はちょっとアサリか何かの出汁で炊いた味がしました

これも、ここに来たら絶対食べてみてね

そして最後は・・・

sayomaru10-694.jpg

いくつかあったスイーツの中で、カロリーが低そうなのを2品
フローズンヨーグルトゆずシャーベット

甘過ぎず、口の中がさっぱり
どれも美味しかったです

お子ちゃまの街「渋谷」にも、こんなに落ち着いた、大人の居酒屋があるなんて
こういうお店、知っておくとちょっと自慢できますよ


和食りん 渋谷店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 渋谷駅神泉駅





にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment