日々美々

ARTICLE PAGE

☆隠れ家的存在の和風居酒屋*一凛 四ッ谷店

暑い暑い夏の夜
仕事帰りに、部下ちゃんを連れて晩ご飯を食べに
麹町駅から大通りを北に真っ直ぐ行った所にある、とある居酒屋へ

sayomaru10-616.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
和食個室居酒屋 一凛 四ツ谷店
千代田区六番町3-11 テシコ六番町ビル2F
050-5798-5787
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四ッ谷店と言っていますが、確実に四ッ谷駅からよりも麹町駅からの方が近いと思われます
私たちは四ッ谷駅から歩いたので7.8分程かかりました

sayomaru10-626.jpg

お店の入り口は、中2階っぽい所にあります
右側にエレベーターがありましたが、間違ってもそっちには行かない様に

一見暗いイメージがありますが
店内に入ると、とてもお洒落な雰囲気で、照明こそ薄暗くはしていたものの、清潔感のあるお店

sayomaru10-617.jpg

黒いレースのカーテンで、1テーブルづつ囲ってあるので、個室風にもなっています
ちょっとムーディーな感じもしないではありませんが
カップルで来るのも良し、女子会に使うも良しな雰囲気です

sayomaru10-618.jpg

広いテーブル席もあったので、大勢で来ても大丈夫そうですよ

sayomaru10-619.jpg

テーブルに敷かれた、ランチョンマット代わりのペーパーには、蓮の花の絵が
今の季節に合わせたものを敷いているのでしょうね
他の季節にはどんな風物詩が描かれているのか、気になりました
こういうちょっとした気使い、なかなか素敵です

sayomaru10-615.jpg

まずはビールで乾杯
暑い日はやっぱり、ビールに限りますねぇ
ここまで来るのに、すっかり汗だくになっていたので、グビグビ飲んでしまいました

この日は、葉桜という、ぐるなび限定の、夏の宴会コースをお願いしました
コースの料理は7種類
2時間飲み放題で4000円というリーズナブル価格

飲べえ部下ちゃんには、飲み放題でなくっちゃね

で、暑がっていた私たちを見て、店員さんが
冷たい料理から、先に出す配慮をして下さいました

sayomaru10-620.jpg

まずは、先付の枝豆季節野菜の彩り特製サラダ

枝豆は、粒が大きくがしっかりしていて、何処ぞのヘナチョコ冷凍枝豆とはちょっと違う感じがします

季節野菜の彩り特製サラダは、シーザーサラダ、なかなかのボリュームで、シャキシャキと野菜も新鮮でした

sayomaru10-621.jpg

蓮根の挟み揚げ
こちらも定番メニューですが、カラッと揚がっていて、歯ごたえ満点
豚肉が間に挟まってあって、こちらもおすすめです

sayomaru10-622.jpg

炙り〆鯖おろしニンニク添え
鯖の旬は秋だけど、この〆鯖は脂がのっていましたね
表面の皮の部分だけ軽く炙ってあるので、とても香ばしい
酸味も程良く、美味しいです
おろしニンニクは、控えめに付けましたが、こちらとの相性もピッタリでした

sayomaru10-623.jpg

牛サイコロステーキの旨塩鉄板焼き
メイン料理です
鉄板の上で、自分たちで焼くのですが
キャベツ・じゃがいも・モヤシなどの野菜と、サイコロステーキたっぷりのボリューミーな1品

塩味がついているので、そのまま何も付けずに頂きますが
ステーキはとても柔らかく、じゃがいもはホクホク
いや~~~あ、ビールが進む進む

で、これでラストかと思ったら、もう1品ありました

sayomaru10-624.jpg

若鶏の唐揚げ 葱塩ソースかけ
葱塩ソースたっぷりの唐揚げ
ちょっと塩が効き過ぎていた様な感じもありましたね
塩鉄板の後で、塩塩と続いたので、そう感じたのかもしれません

sayomaru10-625.jpg

黒胡麻プリン
量的には、ほんのちょっとでしたが、スイーツも最後に付いていて、嬉しい私
〆に相応しい、ゴマの風味たっぷりの滑らかプリンでした

どのお料理もとても美味しく、大満足でした
店員さんの接客もとても気持ち良く、大変好感が持てましたね

欲を言えば、もう少し四ッ谷駅に近かったら嬉しい(笑)
麹町ってなかなか行かないからなあ
でもオフィス街だから、サラリーマンやOLさんに人気がありそうですね
お近くの方は、是非行ってみて下さいね


一凛 四ッ谷店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 麹町駅市ケ谷駅四ツ谷駅






にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

居酒屋 四ッ谷 麹町

0 Comments

Leave a comment