日々美々

ARTICLE PAGE

☆松本&安曇野の旅*深夜営業の美味しいイタリアン「アル・カド」

6月末に訪れた、松本&安曇野の旅日記の続きです

松本&安曇野の旅☆「松本市美術館」
松本&安曇野の旅☆安曇野そばランチ「一休庵」
松本&安曇野の旅☆「安曇野アートヒルズミュージアム」
松本&安曇野の旅☆「ハーブスクエア」と「八面大王足湯」


安曇野から松本に戻って、夕食タイム
前もってチェックしてこなかったけれど、駅前をブラブラすれば、何かあるだろうとふんでいたのですが
居酒屋系が殆ど・・・

そんな中で見付けたのが、小さなイタリアン
18時に前を通ったら、ちょうどオープンだったので、入ってみる事に

sayomaru10-605.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
アル・カド (al Cado)
長野県松本市中央1-2-24 安藤ビル1F
080-2254-5674
・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru10-604.jpg

ナント営業時間は、18時から翌朝の4時だそうで
いっぱい飲んでから、小腹が空いたって時でも利用できて、良いですよね
東京の六本木辺りなら、この手のお店はいくらでもありますが
松本で、ここまでやるお店って・・・しかもちゃんとした(失礼!)イタリアンだなんて。ちょっとビックリ

sayomaru10-607.jpg

カウンターと小さなテーブル席のみでしたが、直ぐに満席になりました
かなり人気店の様ですね

sayomaru10-608.jpg

カウンターの中で作業をしていたシェフに話しかけると
東京の恵比須や表参道で修業した経験があるとの事
なるほどね
味にセンスが感じられました

sayomaru10-606.jpg

まずは白ワイン
トレビアーノ ダブルッツァ
スッキリな口当たりで、やや辛口
白のドライ過ぎるのはあまり得意ではないのですが、これは凄く飲みやすかったですね

sayomaru10-609.jpg
sayomaru10-610.jpg

カナポータ
いわゆるラタトゥイユです
ラタトゥイユ大好きですが、ここのも美味しかった
この後のパスタをしっかり食べたかったので、通常のハーフサイズにして頂きました
バゲットも付いて、1100円

sayomaru10-611.jpg

あさりと大葉のガーリック風味パスタ
ニンニクスライスが入っているという事だったのですが
匂いが気になったので、スライスは入れず、ニンニクオイルを使って貰いました
お陰で、あさりや大葉の味がしっかり感じられる、美味しいパスタになっていました
1800円と決してお安いとは言えないんですけどね

色々とお願いした我儘にも快く対応して下さり、大満足のDinner
松本に行ったら、多分また行くと思います

そうそう、店名のアル・カド
角にある店だから付けたのだと仰ってましたが、本当だったのかなぁ

アル・カド

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:イタリアン | 松本駅西松本駅北松本駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

松本 イタリアン

0 Comments

Leave a comment