日々美々

ARTICLE PAGE

松本&安曇野の旅☆「ハーブスクエア」と「八面大王足湯」

6月末に訪れた、松本&安曇野の旅日記の続きです

松本&安曇野の旅☆「松本市美術館」
松本&安曇野の旅☆安曇野そばランチ「一休庵」
松本&安曇野の旅☆「安曇野アートヒルズミュージアム」


優しいご夫婦に車で連れて来て貰ったのは安曇野ハーブスクエア

sayomaru10-588.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・
安曇野ハーブスクエア
長野県安曇野市穂高有明8109−1
0263-83-7782
http://www.azumino-herb.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru10-586.jpg

ハーブガーデンとティーテラスを併設したハーブ専門店
店内には、ハーブやオリジナルブレンドハーブティー、スパイスの他に
ポプリやサシェなどのフレグランス・グッズ類、リースやアレンジメントクラフト品もありました

sayomaru10-594.jpg

テラスは、さっきまで降っていた雨で濡れてしまっていたので
お茶はせず、お庭を散歩する事に

sayomaru10-587.jpg
sayomaru10-590.jpg
sayomaru10-589.jpg
sayomaru10-591.jpg
sayomaru10-592.jpg

まさに今がベストシーズン。と言って良い程
ハーブガーデンは花盛り
ラベンダーやカモミールの香りも楽しみながら、ゆっくり過ごす事が出来ます

sayomaru10-593.jpg
sayomaru10-595.jpg
sayomaru10-602.jpg

さて、まるでヨーロッパの田舎にでも、タイムスリップした気分を味わった後は・・・

sayomaru10-596.jpg
sayomaru10-597.jpg
 
こんな所にと驚いてしまう程、山の中のとても不思議な場所にあった足湯

sayomaru10-598.jpg

八面大王のモニュメントが中心にある足湯「八面大王足湯」

sayomaru10-599.jpg

八面大王とは、この辺りに伝わる伝説上の人物で、8人の首領を戴く盗賊集団の事だそうです

sayomaru10-601.jpg

歩き疲れた足をたっぷり癒しました

sayomaru10-600.jpg

ここから、最終のバスに乗り、穂高駅へ

sayomaru10-603.jpg

安曇野は、緑豊かな場所だけでなく、そこに暮らす人たちの暖かさを感じる事が出来る場所です
山があり、大きな空があり、豊かな水があり、素晴らしい環境があって
そんな安曇野に住む事が出来たら、さぞかし素敵でしょうね

すっかりお気に入りの場所になった安曇野
明日もう1度訪ねますが、まずは一旦松本に戻ります


to be continue・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

安曇野ハーブスクエア 安曇野

0 Comments

Leave a comment