日々美々

ARTICLE PAGE

肌色ワントーンアップ!☆炭酸パック・シーコラパーフェクトジェルパック

しわ・たるみ・小顔効果・ニキビ跡・しみ・くすみ等に効果がある
そんな夢の様なスキンケアがある。と聞いて
正直、直ぐには信じられない私
売上を上げる為の、騙し文句でしょなんて、あまのじゃくな私は思ってしまうんですよ
でもね、色々な人から話を聞くと、マンザラでも無く、実際に使っている人も多いと聞いて
それなら使ってみても良いかなぁ~、なんて遅まきながら上から目線でお試ししてみた次第で・・・

そう、これをね

sayomaru10-495.jpg

ホント、今頃なんて笑われそうなんだけれど
炭酸パック、デビューしました

ムースタイプもあるのですが、これは2液タイプ
ジェル状のモノと、パウダー状のモノをミックスして使います

ジュル状のモノに、炭酸水素ナトリウム(重曹)
パウダー状のモノにクエン酸が配合されているので
その2つをミックス(+水)して、シュワシュワの吸熱反応を起こすのを利用します

sayomaru10-496.jpg

BeGarden(ビー・ガーデン)  
シーコラパーフェクトジェルパック


トライアルセット ジェル 25g×1包
パウダー 2g×1包(スパチュラ付き) 476円
http://www.be-garden.com/products/detail74.html

何でそんなに持て囃されているのか、ちょっと調べてみました

炭酸パックの効果


炭酸パックとは、ジェルの中に閉じ込められた炭酸ガスの効果で肌を活性化していくアイテム
もっと、詳しく言うと…
パック内の炭酸ガスが毛細血管から血液内に溶け込み、血液内の二酸化炭素濃度を上昇させます
すると、身体は「酸素不足」とカン違いして、より多くの酸素を取り込もうと血管を拡張し、その結果、血行が良くなり肌細胞への酸素供給量も増加
血行が促進する事で、しわやくすみ、たるみ、ニキビ跡などの肌トラブルを、改善してくれる働きが期待できるって訳


早速使ってみました


sayomaru10-497.jpg

洗顔で肌を清潔にし、水気を拭き取っておく
ジェル(A剤)のパウチを開ける

sayomaru10-498.jpg

パウダー(B剤)をA剤に残さず入れる

sayomaru10-499.jpg

スパチュラで、パウダーが潰れない程度にまんべんなくかき混ぜる
(混ぜ過ぎると、炭酸が抜けるので注意)

sayomaru10-500.jpg

モコモコと泡立ってきたら出来上がり
混ぜ合わせたジェルを、やや厚めに(約1mm~2mm)顔全体に塗布します

sayomaru10-505.jpg

そのまま10~20分程置いた後、スパチュラなどで優しくジェルを取り除きます
水かぬるま湯で、ジェルが残らない様完全に洗い流します
その後は、通常通りのお手入れを

使用感


初めての体験だったので、かなりびっくり
既に知っている人には、当たり前の感想になってしまいますが

刺激的~~い
これが、炭酸パックの醍醐味なんですね

ピリピリ&ジンワリ(痛い&熱い)
炭酸の刺激が顔中に
10分位すると、その刺激も収まってきます
ジェルを洗い流すと、炭酸の刺激で顔が赤くなっていますが
暫くすると戻ります

肌の弱い人は、ちょっと注意が必要かもしれませんが
この刺激が血行を促進して、肌のくすみを取ってくれます
確かに、顔に赤みが差して、くすみは取れますね
一時的とは言え、繰り返し使いたくなります

更に


とにかく、美容有効成分がたっぷり

【ジェル】
水、グリセリン、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、炭酸水素Na、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、BG、プラセンタエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、トマトエキス、フムスエキス、ハベルレアロドペンシス葉エキス、ビート根エキス、酵母エキス、ダマスクバラ花油、ゼラニウム油、カミツレ油、ジャスミン油、ラベンダー油、ローヤルゼリーエキス、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキス、ザクロ花エキス、グリチルリチン酸2K、ソウハクヒエキス、ローズマリー葉エキス、シアノコバラミン、トコフェロール、アスコルビン酸、キサンタンガム、パルミチン酸スクロース、ステアリン酸スクロース、酸化銀、フィチン酸、ペンテト酸5Na、レシチン、水酸化レシチン

【パウダー】
デキストリン、バレイショデンプン、クエン酸、加水分解コラーゲン、アスコルビルグルコシド、アスコルビン酸


プラセンタエキスやリンゴ果実エキス、アロエベラ葉エキス、コラーゲン、アスコルビン酸など配合で、エイジングケアにピッタリ

確かに洗い流した後、つっぱり感が無く艶々
いや~~これ、早く体験しておけば良かったな

未だの人、ぜひ体験してみてね~~え


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

炭酸パック

0 Comments

Leave a comment