日々美々

ARTICLE PAGE

歯医者さんが推薦する、フッ素無添加の歯磨き☆R.O.C.S.

昔、「芸能人は歯が命」というCMがありましたが
日本人って、外国の人から比べると、どちらかというと歯に無頓着な人が多いですよね
歯並びや歯の色など、虫歯以外で歯医者に行く人が比較的少ないかも
かく言う私も、虫歯治療や歯石除去も、痛いので延ばし延ばしにしてしまっているなぁ

だからこそ、うちでのケアはちゃんとしたいところ
でも歯ブラシは、先の細いモノ、歯ぐきを磨く用、歯間ブラシなど使い分けてはいるものの、歯磨きに関しては、あまり拘っていないかもな

そこでこんな気になる歯磨きを見付けたので、使ってみました

sayomaru10-501.jpg

「R.O.C.S.」
上 ダブルミント 
下 ラズベリー(ミント無し) 
各74g 1.008円

「R.O.C.S.」とは、Remineralizing Oral Care Systemの略で、「歯にミネラルを供給するオーラルケアシステム」という意味
多くの歯科医院で導入しているのはもちろん、歯医者さんが輸入して、歯医者さん向けに販売している、ちょっと異例な歯医者さん向け歯磨き粉

歯を白く輝かせ、エナメル質、口腔内を清潔に保ち、口臭にも効果を発揮してくれます

特徴


フッ素無添加
現在販売されている殆どの歯磨きは、フッ素配合
フッ素は虫歯予防として有効な成分と言われていますが
安全性に賛否両論あり、「R.O.C.S.」はそのフッその代わりに
カルシウム、リン酸、マグネシウムなどを配合し、歯と口腔内に高濃度のミネラルを供給して虫歯を予防

ブロメライン(パイナップル酵素)
肉を柔らかくする事で知られているパイナップル酵素を配合し
歯の黄ばみや、虫歯の原因になるプラークをやさしく除去

キシリトール
甘味料として、虫歯の原因にならないキシリトールを使用

バリエーション豊富なフレーバー
チョコレートミント、グレープフルーツミント、ラズベリー(ミント無)、レモンミント、ブルーミングサクラ、ダブルミント
など6種類のフレーバーに、カフェ好きな方の着色汚れに「コーヒー&タバコ」、 喫煙者の口臭エチケットお口の健康に「アンチタバコ」、ホワイトニング用などのスペシャルアイテム
更にキッズ用やベビー用もあります

まずは、ダブルミントを使ってみました


sayomaru10-503.jpg

ダブルミントというだけあって、パンチのある爽やかさ
口の中のスッキリ感が気持ち良い
口臭が気になる時や、朝の眠気覚ましにも効果がありそうです
ただ、小さなお子さんは、苦手かも

次に、ラズベリー(ミント無し)を使ってみました


sayomaru10-502.jpg

ラズベリーだけあって、一瞬びっくりする色です(笑)
まあラズベリーなので当たり前かな
そして味もちゃんとラズベリー
でも、あまり甘くはありません
悪い表現かもしれませんが、ラズベリーガムを数分噛んで、少し酸味が抜けた様な味。って感じです

実は、ラズベリーに含まれている香気成分「ラズベリーケトン」
のあの甘酸っぱい香りを構成している成分には、やせ効果があるってご存知でしたか
だからと言って、この歯磨きを使う事で痩せると言う訳ではありませんが、なんかちょっと気になりますよね


お値段は、サイズの割にはちょっと高めなんですけれど
歯医者さんが自分で使っているという信頼性から見れば、適正価格なのかな
パッケージもお洒落だし、プレゼントにも
赤ちゃんの初めての歯磨き用にプレゼントしたら、喜ばれるかも

「R.O.C.S.」

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ DRC Groupのモニターに参加しています


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

歯磨き

0 Comments

Leave a comment