日々美々

ARTICLE PAGE

残留農薬や防腐剤を除去☆天然100%洗浄剤「ホタテのおくりもの」

ちょっと聞いたんですけれど・・・
本当かどうかはわかりませんよ・・・
最近の人間は、死んでもなかなか腐らない・・・って
それは、食品に含まれている防腐剤のせいだって・・・
まじで~~~え

まあそれは大袈裟な話だとは思いますが
でもやっぱり、食品の防腐剤や残留農薬って気になりますよね

特に野菜や果物は生で食べる事が多いので、気を付けたいですよね
有機食材店で購入するのが、一番安心かもしれませんが
お値段的にも、そうはいかないのが現状
そこで、こんな優れ物をご紹介します

sayomaru10-443.jpg

ホタテのおくりもの
http://kenkolabo.com/hotate.html

食材の表面に付いている、残留農薬や防腐剤、ワックスなどは、私たちの免疫力低下や、アレルギーなどを起こして、健康に支障を効かせます

驚いたのは、日本の農薬使用量は、韓国・中国に次いで世界3位だという事
そしてその栽培における平均的な使用回数は、いちご=60回 
きゅうり=50回 ピーマン=62回 なす=74回
という恐ろしい回数になっているんですって

げげげ~~~(古!) 
私、いちごって農薬はあまり使われていないから、洗わなくても大丈夫って聞いた事があったのですが
ありえな~~い

もちろんそれらは、水洗いだけでは洗い落とせません
日本では、野菜や果物を洗剤で洗う習慣が無いですもんね
てことは、ず~~~っと農薬や防腐剤を食べ続けていたって事ね

まあ大人は良いですよ、まだ
でも、子供が口にするとなると話は別

sayomaru10-444.jpg

で、この洗浄剤
名前の通り、安全な食品添加物に認められている
ホタテ貝殻焼成カルシウムが原料
ホタテ貝殻焼成カルシウムには、ph12.5以上の強アルカリ性で、塩素系の殺菌剤と同じ位の殺菌力があります

洗浄・除去効果で、食材の表面についた汚れを除去し、また抗菌効果で、食材の鮮度を保持し、日持ちを良くします。食中毒の原因である大腸菌(o157など)・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌なども除菌

それだけの強い殺菌&抗菌効果があって、安心安全って嬉しいですよね

では、早速使ってみましょう

sayomaru10-445.jpg

写真は、水1Lなので、スプーン半分です

sayomaru10-446.jpg

しっかり溶かして

sayomaru10-447.jpg

浸け置きします
すると・・・

sayomaru10-448.jpg

わかりやすい様に、黒い場所に置いてみましたが
出てきましたね~~~え
これがそれって事

sayomaru10-449.jpg

これは気持ち悪い

このまま直ぐ食べる際は、よく洗い流して使いますが
そうでない場合は、良く乾かして保存しておくと、日持ちが良くなるそうです
買ってきたら直ぐに、まとめて浸して保存しておくと良いですよね

農薬や防腐剤を取り除くので、本来のうまみが出て、とても美味しいし
歯ごたえも良くなります

他にも、料理器具やスポンジの殺菌消毒、洗濯物の殺菌
薄め液をスプレーボトルに入れて、部屋・トイレ・下駄箱などにもシュシュッとひと吹き
今の時期、部屋の匂いや菌が気になりますものね

あれこれ使えて、これは、めちゃくちゃ便利です


野菜 くだもの 洗浄剤 ホタテのおくりもの お徳用1kg(1000g)残留農薬 防腐剤 除去 除菌 便利な計量スプーン付き! お買い得!!野菜 くだもの 洗浄剤 ホタテのおくりもの お徳用1kg(1000g)残留農薬 防腐剤 除去 除菌 便利な計量スプーン付き! お買い得!!
()
ホタテのおくりもの

商品詳細を見る




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment