日々美々

ARTICLE PAGE

天然成分97%の石けん☆ミアラ フローラルソープ

体も顔も石けんで洗う私は、結構石けんに凝ったりする
これまで色々お試ししてみたけれど、現在お気に入りで使っている石けんをご紹介します

sayomaru10-398.jpg

ミアラ フローラルソープ プルメリア 80g ¥2,052(税込み)

石鹸の製法には大きく分けて「けん化法」と「中和法」があるのをご存知ですか

「けん化法」とは
①熱を加えないコールドプロセス
②.加熱する釜炊き法(ホットプロセス)  
③.加熱して塩析する釜炊き塩析法(ホットプロセス)
の3つがあり、後者になるにつれ純度の高い石鹸になると同時に保湿成分や有効成分は取り除かれます

「中和法」とは
低コストで大量生産が出来る製法
あらかじめ原料油脂から取り出した(高温で加水分解した)脂肪酸にアルカリを加えて鹸化する方法

このソープは、「けん化法」のコールドプロセス製法で作られています

そのコールドプロセスとは
油脂にアルカリを加えて、40度前後の低温でけん化させ、できた石鹸は塩析せず、自然に熟成させるので、油脂の有効成分が劣化せず、グリセリン・ビタミン・スクワレンなどの不純物を含ませることが可能です
結果、使い心地が良く、保湿力の高い石鹸を作ることができるんです

sayomaru10-397.jpg

全成分
石ケン素地、水、グリセリン、香料、ヒマワリ種子油、マカデミアナッツ油、シア脂、カミツレ花エキス、センチフォリアバラ花エキス、ヨクイニンエキス、ゼニアオイ花エキス、トウキンセンカ花エキス、BG、ゼオライト、スクロース、頁岩抽出物、トコフェロール、ダイズ油、エチドロン酸Na、モロッコ溶岩クレイ


たくさんの植物エキスや保湿成分が配合されていますが
このソープの特徴するべき成分が、ゼオライト
ゼオライトとは、火山岩が凝固してできた鉱物で、特徴の1つに、吸着機能があります
つまり、匂いや汚れを吸着する特性があるそうです
更にクレイも配合されているんですよね
ダブルで、毛穴の中の汚れを取り除いてくれるって訳

匂いは、柔らかなプルメリアの香り

泡立ちも良いし、普通コールドプロセス製法の石けんって、水に溶けやすくて
無くなるのも早いんだけど、このソープは、そのような事は無いですね
もちろん、水に濡れやすい場所に置いておくのは駄目ですけどね

お風呂場にちょっと良い石けん、置いてみませんか

http://www.miala.co.jp/


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment