日々美々

ARTICLE PAGE

お芋料理のニューフェース☆ポテトクリーム

自由が丘にある、ちょっと毛色が変わったポテトのお店が出来たと聞いて、行ってきました
ポテトって言ったら、フレンチフライやスイーツポテトを想像するかも知れませんが、こちらは、マッシュポテト

sayomaru10-304.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポテトクリーム (Poteto Cream)
目黒区自由が丘1-25-2 1F
03-3725-0222
https://www.facebook.com/PotatoCream
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マッシュポテトにホットソースをかけたオリジナルのポテトサラダのお店です

自由が丘駅の北口から歩いた、本当に小さな路地にあるお店
ちょっとわかり難いよね。結構探しちゃった

sayomaru10-305.jpg

可愛いライトが目印の、白壁のお店
店内に入る前に、窓口でオーダーをします

sayomaru10-307.jpg
sayomaru10-308.jpg

味は5種類(写真には4種類しか写っていませんが)
「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」
「かぶと鶏肉のゴルゴンゾーラポテトクリーム」
「アスパラとベーコンのジェノベーゼポテトクリーム」
「色どり野菜のカレーポテトクリーム」
「小松菜としらすの和風ポテトクリーム」


季節によって、多少メニューも変わる様です

sayomaru10-292.jpg

バゲットとのセット、ドリンクとのセットもありますが
結構いい値段になっちゃいますね

sayomaru10-306.jpg
sayomaru10-314.jpg

店内は、カウンターのみで、椅子無しの立ち食いスタイルです
まあ、腰を落ち着けて食べるモノでもないし、回転を良くするには、こうするしかないかな

sayomaru10-311.jpg

遠目で見ると、スイーツに見えなくも無く・・・

私は「アスパラとベーコンのジェノベーゼポテトクリーム」を頂きました
アスパラ、ベーコン、ズッキーニ、しめじ、バジル、ほうれん草、生クリーム、松の実、プチトマト、パルメザンチーズとなかなか豪華

sayomaru10-312.jpg

北海道の「キタアカリ」を使用しているそうで
粗めに潰されたポテトは、意外にも凄くクリーミー
マッシュポテトよりも汁(スープ)が多いものと考えて下さい
チーズ入りは、ゴルゴンゾーラもありましたが、私はパルメザンが好き
野菜もたっぷり入って、美味しかったです

sayomaru10-309.jpg

ランチにするには、ちょっと物足らないかもしれませんが
小腹が減った時には、ピッタリです
ただし、時間が経って冷えてくると、ポテトのクリーミーさが無くなってくるそうです
美味しく食べるには、その場で食べる事をお薦めされていました

sayomaru10-310.jpg

ポテトクリーム

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:デリカテッセン | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment