日々美々

ARTICLE PAGE

自由が丘のほっこり古民家カフェ☆古桑庵

友達とふらりと自由が丘に遊びに行った日
こんなカフェに入ってみました

sayomaru10-298.jpg

・・・・・・・・・・・・
古桑庵
目黒区自由が丘1-24-23
03-3718-4203
http://kosoan.co.jp/
・・・・・・・・・・・・

通称カトレア通りを真っ直ぐ北に歩いて、閑静な住宅街に入った所に
突然現れる古風な一軒家

sayomaru10-294.jpg

桑の古材で造られた茶室という意味で付けられた、この店名
夏目漱石の長女筆子の婿である小説家の松岡譲さんがつけたそうです

sayomaru10-295.jpg
sayomaru10-299.jpg

まさに、都会の喧騒を忘れてという言葉がぴったり

そして普通なら、外観は古さを残し、内装をリフォームされている事が多いのですが、ここはそのまま

sayomaru10-302.jpg
sayomaru10-303.jpg

お店のスタッフさんも、ご年配の方ばかり
まさに昭和の雰囲気

こちらでは、お抹茶や和スイーツが頂けますが、夏季限定で食べられるかき氷が評判なんです
しかし残念ながら、時期尚早。7月から販売開始されるそうです

sayomaru10-300.jpg
sayomaru10-301.jpg

頂いたのは、クリームあんみつ
980円とお値段は、昔風とは言えませんが
フルーツたっぷり、アイス・あんもたっぷりで、なかなか美味しかったです

sayomaru10-297.jpg
sayomaru10-296.jpg

今度は是非かき氷を食べに行きたいですね


古桑庵

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:甘味処 | 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment