日々美々

ARTICLE PAGE

「おばあちゃんのアップルパイ」がコンセプト☆グラニースミス

青山骨董通りと言ったら、その愛称通り、嘗ては骨董店が数多く並ぶ所でした
やがてハイセンスな店が増え、お洒落な通りとして知られていったのですが
何故かここ数年、閉店してしまう店が増え、やや活気を失っていました

そんな骨董通りが、再び息を吹き返したらしく
その発端となったお店が、サードウェーブコーヒー店だったり、パンケーキ店だったり。そしてこの店も、その一役を買ったと言われています

sayomaru10-254.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
グラニースミス 青山店
港区南青山5-8-9
03-3486-5581
http://grannysmith-pie.com/
・・・・・・・・・・・・・・・

三宿店に続き、昨年の10月にオープン
連日、たくさんの人が並ぶと知られている、アップルパイのお店です

sayomaru10-262.jpg

たまたま通りかかった時は、2人程しか並んでいなかったので
私も並んで食べる事に

sayomaru10-255.jpg

お店の雰囲気は、アメリカンカントリー調かな
そもそも、アメリカの田舎のお婆ちゃんが作るアップルパイをイメージしているのですから、当然ですね

sayomaru10-256.jpg
sayomaru10-260.jpg

レギュラーのアップルパイは4種類
それ以外に、期間限定で販売されているものが3種類
テイクアウトなら400円から
イートインなら、アイスクリームとホイップクリーム付きで600円から

他にもランチに出来そうな、キッシュもありました
ドリンクは、コーヒーや紅茶、ジュースなどがあります

sayomaru10-261.jpg

私は、アップルパイの「ヨーグルト」とホットコーヒーをチョイス

sayomaru10-257.jpg

そうそう、アップルパイには、4種類のソースの中から好きなモノを選んでかける事が出来ます。私はラズベリーソースを頂きました

sayomaru10-258.jpg

ごろごろと大きめのアップルがたっぷり入っていて、ヨーグルトの酸味とよく合っていました
生地の上には、オートミールのクランブルが乗っていて、そのサクサクの食感も楽しいですね

sayomaru10-259.jpg

甘~~いラズベリーソースとも、相性ピッタリ
美味し~~~い

そして、コーヒーもちゃんと美味しいです

期間限定のアップルパイは、そのシーズンによって色々と変わるみたいなので、何度も通いたくなりますね
また行こうっと

グラニースミス 青山店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 表参道駅外苑前駅渋谷駅




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
スポンサーサイト

アップルパイ

0 Comments

Leave a comment