日々美々

ARTICLE PAGE

江ノ島&鎌倉さんぽ☆「Cafe' Life Force」コーヒーブレイク編

江ノ島&鎌倉さんぽの続きです

由比が浜大通りを鎌倉駅方向に歩いてくると、素敵なカフェがありました

sayomaru10-203.jpg

日本の優れた伝統食である玄米や雑穀をはじめとし、鎌倉で取れた旬の野菜などを中心に、肉や魚も厳選した食材を使った食事を食べさせてくれるマクロビオティックレストラン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cafe Life Force
神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目5−19
0467-25-5359
http://www.cafe-lifeforce.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru10-207.jpg

外観は白壁のこ洒落た雰囲気ですが
内装は、古民家風のイメージを残した、素敵なお店です

sayomaru10-210.jpg
sayomaru10-209.jpg

高い天井に、木のぬくもりのあるインテリア

sayomaru10-211.jpg
sayomaru10-204.jpg

とても落ち着く雰囲気で、コーヒーとスイーツを頂きました

sayomaru10-206.jpg

スイーツももちろんマクロビオティック対応

豆乳バニラアイス
(牛乳・生クリーム・卵・白砂糖、一切不使用)
牛乳や生クリームの代わりに豆乳で代用、白砂糖の代わりに甜菜糖とメープルシロップで代用、繋ぎには米飴を使用
卵や生クリームを使っていないので、アイスクリーム本来の滑らかさはありません
シャーベット風バニラアイスです
今まで食べた事の無い、とても不思議な食感です

sayomaru10-212.jpg

全粒粉のスマイルクッキーが可愛いですね
彩りもとても良く、パンジーが添えられているのもとてもお洒落

sayomaru10-208.jpg

コーヒーももちろんオーガニック
コロンビア産有機栽培豆(JAS認定)使用です 

スタ○のコーヒーで気持ち悪くなっちゃう私ですが、ここのコーヒーなら安心して飲めます

鎌倉を紹介した雑誌なども置いてあるので、一人でものんびりとお茶を楽しめる所です
今度は、ランチやディナーに来たいですね

cafe Life Force

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:自然食 | 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

0 Comments

Leave a comment