日々美々

ARTICLE PAGE

ふんわりふわふわのかき氷☆かき氷カフェバーyelo@六本木

6月に入った途端、真夏の様な暑さ
じゃあ、冷たいものでも食べに行かない?と、友達を誘って、こちらに行ってきました

sayomaru10-242.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KAKIGORI CAFE&BAR yelo
港区六本木5-2-11パティオ六本木1F
03-3423-2121
http://yelo.jp/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月1日にオープンしたばかりの、かき氷カフェ
六本木駅から、歩いて3.4分
芋洗い坂を降りて行った所にあります

真っ赤な看板が目立っていますねえ
店名の「yelo」とは、スペイン語で「氷」のhieloが由来とのこと

sayomaru10-241.jpg

営業時間はなんと、11時から翌朝まで
六本木という立地に合わせた営業時間で、お酒も飲めます


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru10-249.jpg

外観は六本木というより、渋谷っぽい
半地下になっていて、中に入ると・・・

sayomaru10-243.jpg

さほど広くはありません
テーブル席とカウンター席があって、ちょっと暗いイメージ

sayomaru10-244.jpg

氷は純氷という、カルキなどの不純物を含んでいない、透明度の高い物を使っています
昼過ぎ頃に行ったのですが、10種類ほどあるかき氷ですが、その内の4種類が既にソルドアウト

sayomaru10-240.jpg

メニューはとてもお洒落
4人で違うモノを1つづつ選び、皆でシェアする事に

sayomaru10-245.jpg

まずは、お店の1番人気だというティラミス
あまりにも、メニューの写真と違っていたのでビックリ
氷にココアパウダーが掛かっているだけのもの
これで、ティラミスってどういうこと
でも、味やふわふわの食感は美味しいし面白くて気に入りました

sayomaru10-246.jpg

全員が、これが一番美味しいと言った4種のベリー
イチゴ、クランベリー、ブルーベリー、ラズベリーの4種類が申し訳程度に乗っかってました
甘さもほどほどで確かに美味しい

sayomaru10-247.jpg

カフェオレ
コーヒーゼリーが乗っていますが、こちらも少ない
味は、ちょっと甘めだけれど、確かにコーヒーでは無くカフェオレの味がちゃんとします

sayomaru10-248.jpg

最後は、マンゴーラッシー
ヨーグルトも使われています

お値段は750円~900円
やはり高いですね。もう少しフルーツとか、ゼリーとか氷以外の物も入っていると納得なんだけれど・・・
場所代かなぁ

でも、これからの季節、またまた行列のできる人気店になりそうな雰囲気です

yelo

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:かき氷 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅




0 Comments

Leave a comment