日々美々

ARTICLE PAGE

江ノ島&鎌倉さんぽ☆「アロハビーチカフェ」ランチ編

江ノ島&鎌倉さんぽの続きです

ちょっと早めにランチをする事に
お目当ては・・・江ノ島と言ったら、やはり「しらす」ですよね
じゃあ「しらす丼」でしょうか
ぶぶ~~~っ

sayomaru10-86.jpg

島の入口にある青銅の鳥居を潜らず、車道に沿って左側に5分程歩いて行くと
たくさんの魚介のお店が並ぶ中に、そこだけが日本じゃない様な風景が現れます
ハワイをイメージした可愛いお店

sayomaru10-89.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
アロハビーチカフェ
神奈川県藤沢市江ノ島1-6-8
0466-47-7794
http://alohabeachcafe.com/
・・・・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru10-90.jpg

海で泳いで、濡れた髪でそのまま入って行けそうな雰囲気

sayomaru10-87.jpg

ここで食べれるモノはと言うと、そうパンケーキ
出ました大人気のパンケーキを、江ノ島でも食べちゃおう、って訳です

sayomaru10-98.jpg

パンケーキだけじゃありません
アサイ―ボウルやエッグベネディクト、ワッフルなどなど
ここに来れば、全てが食べられます

sayomaru10-96.jpg
sayomaru10-97.jpg

でも、ただのパンケーキ、ただのエッグベネディクトじゃないのよね~~え
さっきも書きましたが、江ノ島と言ったら「しらす」でしょ
そう、しらすが乗っているんですよ。俄かに信じがたいでしょうが

sayomaru10-99.jpg

先に、レジでオーダーを済ませルシステムですが
お店の方とおすすめを聞いたり、色々とお喋りしちゃいました
この日はまだ、comming soonだった「しらすプレート」。凄く気になったのですが
遂に6月1日からデビューするみたいですね

季節毎にこんなメニューもあるみたい
冷やし中華パンケーキも、気になる~~う

店内に入ると、更にハワイモードがマックスに

sayomaru10-101.jpg
sayomaru10-88.jpg

BGMももちろんハワイアンミュージック
波の音が聞こえてきそうです
ぼんやりと、ハワイアンミュージックに聞き惚れていると

sayomaru10-91.jpg

まずは、ドリンク
私は、バナナと豆乳のアサイースムージー
アサイ―大好きで、バナナとの相性は抜群ですよね
バナナの甘みがちょうど良く、美味~~~い

友達はコナコーヒーをオーダー
ハワイのコーヒーと言ったら、やはりコナですよね
江ノ島でコナコーヒーが飲めるなんて、素敵です

sayomaru10-92.jpg

そして、出てきましたよ
パンケーキと散々迷って、ベネディクトにしてみました
しらすベネディクト
めちゃくちゃたくさんしらすが乗っている

ちょっと不安に感じながら、恐る恐るナイフを入れると

sayomaru10-94.jpg

黄身がじゅわ~~~ぁ

sayomaru10-95.jpg

マフィン・たまご・しらす・オランデーズソース以外にも、ベビーリーフやトマト、ベーコンも入っています
付け合わせにはポテト

ちょっと不安に感じていたしらすとの相性は・・・
これが全然違和感なし。美味しいじゃないですか
しらすが、魚の臭みがあまり無いから、多分パンケーキとも相性良いと思われます
脇役ポテトもちゃんと美味しい

sayomaru10-93.jpg

そして2品目は、やはりアサイーボウル
グラノーラにたっぷりのアサイ―スムージー、ブルーベリー、ストロベリー、生クリーム
一見甘そうに見えますが、ベリーやアサイ―の酸味が効いていて
ペロリと1皿食べられそうな感じですよ
グラノーラの歯ごたえも良いし、やっぱりアサイ―ボウル好きだなあ

テーブルの上には、しらすパンケーキ用のしょうゆがありました
パンケーキは食べていませんが、ちょっと気になったので、舐めてみました
これが甘い
九州の甘口醤油なのかな。ちょっと気になりました

sayomaru10-100.jpg

実はこのお店、ハワイに本店を構える、パワーストーンショップ「マルラニハワイ」のプロデュースなんです

sayomaru10-103.jpg

店内には、パワーストーンの販売コーナーもあるので、食事の序でに買い物も出来ます

天気の良い日は、テラス席で頂きたいのですが、1つだけお願い

sayomaru10-102.jpg

実はこの子、私たちが居た間中、ずっとテラス席の一番端っこの席を陣取って
お昼寝していました
だから、この席だけは空けておいてあげてね

アロハビーチカフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パンケーキ | 片瀬江ノ島駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment