日々美々

ARTICLE PAGE

サントリー南アルプスの天然水 ふるさと体験ツアー2014☆水飲み比べ&懇親会編

サントリー南アルプスの天然水 ふるさと体験ツアーのレポートの続きです
色々な水の飲み比べと最後は懇親会へと続きます

sayomaru10-12.jpg

サントリーの天然水はその水源によって3種類あります
それ以外にも、炭酸入りのものや、フレーバー付きのものなど

sayomaru10-14.jpg

最近しきりにCMしている「朝積みオレンジ」も、未だ飲んだ事が無かったので、楽しみです


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru10-13.jpg

ご存知ミネラルウォーターには、軟水と中硬水・硬水があります
ミネラル分の総量が100mg/L以下が軟水
101~300mg/L未満が中硬水
300mg/L以上が硬水となっています

sayomaru9-984.jpg

まずは、手前の2つ、南アルプス天然水硬水を飲み比べてみました
円やかな味わいの天然水に比べて、当然、硬水の方がミネラルが多い分、味にクセがありますね
硬水は、ダイエットや美容に関心度の高い人たちに好んで飲まれていて
私も嫌いじゃありません

その後ろ
サントリー天然水の3つ
南アルプス天然水は、硬度30mg/L
その横が奥大山天然水は、硬度20mg/L
南アルプスより硬度が少なく、味は甘みを感じる程でした
そして、阿蘇天然水は、硬度80mg/L
驚きました。同じ天然水でも、九州地方の人たちは、硬めの軟水を飲んでいたんですね
飲み比べると、違いが凄く良くわかりました

sayomaru10-15.jpg

sayomaru9-985.jpg

スパークリングには、レモン味もあるんですね
レモンの味は凄く薄いので、水の味の邪魔をしていなくて
夏の暑い時期に冷たく冷やして飲むと美味しいでしょうね

sayomaru10-16.jpg

そして最後に朝積みオレンジ
こちらも甘過ぎず飲みやすくて美味しいですね
レモンのオレンジも100%有機性倍のものが使われているのが嬉しいですね

sayomaru10-18.jpg

楽しい飲み比べが終わると、懇親会場に移動
その前に1階にあるファクトリーショップを覗いてみました

sayomaru10-19.jpg

10万円のするウイスキー
白州の他、山崎もありました

お隣にはバーもあります

sayomaru10-17.jpg

懇親会場には、この辺りで採れる食材を使った料理が振る舞われました

sayomaru10-21.jpg
sayomaru10-22.jpg
sayomaru10-23.jpg

もちろん、飲み物は・・・

sayomaru10-20.jpg

ウィスキーでしょ
私はハイボールを頂きましたが、ウィスキーを飲むのは、本当に久しぶり

sayomaru10-25.jpg

美味しかった~~あ
いっぱいオカワリしちゃった

sayomaru10-24.jpg

この日1日、日下部部長さん初め、サントリーの方々に大変お世話になりました
たかが水、されど水
サントリーの拘りをたっぷりお聞きする事が出来、とても楽しかったです
ありがとうございました

 

0 Comments

Leave a comment