日々美々

ARTICLE PAGE

サントリー南アルプスの天然水 ふるさと体験ツアー2014☆尾白川渓谷編

爽やかなシーズンになりました
先日、久しぶりにあずさに乗って、山梨県方面に行ってきました
目的は、サントリーさんの天然水白州工場見学

sayomaru9-970.jpg

集合場所は、小淵沢
新宿からあずさで約2時間。ちょっとした旅行気分ですね

sayomaru9-974.jpg

サントリー天然水白州工場は、山梨県北杜市白州町。南アルプス・甲斐駒ケ岳のふもと「白州」の地に位置しています
西には甲斐駒ケ岳、北には八ヶ岳など、雄大な山々に囲まれ
その豊かな自然の恵みを豊富に受けている場所にあります

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-969.jpg

貸切バスは、約20名のブロガーさんを乗せて、一路工場へ

sayomaru9-967a.jpg
sayomaru9-968a.jpg

走る事20分程。南アルプスの山々の雄大な姿を望む事が出来ます
この辺りは、『特A』評価を取っている、お米が作られているそうです

sayomaru9-975.jpg

反対側には八ヶ岳

sayomaru9-966.jpg

これが甲斐駒ケ岳
(帰りの小淵沢駅で撮影)

sayomaru9-973.jpg

まずは尾白川渓谷へ
尾白川渓谷は北杜市観光協会おすすめの南アルプスの自然を体感できるスポット
工場の日下部部長さんが案内して下さいました

sayomaru9-976.jpg

甲斐駒ケ岳の登山口。鬱蒼とした森の中に分け入っていきます

sayomaru9-978.jpg
sayomaru9-977.jpg

山ツツジや山藤がそこここに咲いています

sayomaru9-988.jpg

露出した大きな花崗岩

やがて、神社が見えてきます

sayomaru9-979.jpg
sayomaru9-980.jpg

駒ケ岳神社です
登山者が安全を祈願してお参りするそうです

sayomaru9-987.jpg

湧水が出ていました

sayomaru9-981.jpg

神社の横には清流・尾白川が流れています
そこに降りて行くには、この定員5名の吊り橋を渡ります
こちらから行く人、帰ってくる人で、なかなか前に進みません

sayomaru9-972_201405191301554a8.jpg

やっとの思いで、揺れる吊り橋を渡ると

sayomaru9-971.jpg
sayomaru9-989.jpg

「名水百選」に指定されている、澄んだ冷たい川の水
花崗岩に磨かれた名水。思わず飲みたくなってしまいます

再び吊り橋を渡って、バスが待つ駐車場へ

sayomaru9-990.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びた後は、いよいよ工場見学です

to be continued・・・




0 Comments

Leave a comment