日々美々

ARTICLE PAGE

並ばず食べよう、あのポップコーンのカフェ☆Garrett cafe meets DOWNSTAIRS

先日も少しだけご紹介しましたが
あの連日行列が出来る程の人気のギャレット・ポップコーン
東京ミッドタウンに、期間限定でカフェをオープン

王様のブランチでも、昨日紹介されていましたが
私も先日、友達4人と行って参りました

sayomaru9-937.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Garrett cafe meets DOWNSTAIRS
東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウンガレリア 1・2F
オープン日:2014年5月1日(木)〜2014年12月上旬(予定)
営業時間:11:00〜21:00(20:30 ラストオーダー)
定休日:東京ミッドタウンの休業日に準ずる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原宿店や東京駅店は、もう何時間も並ばなければゲット出来ないのに
ここはすご~~~く穴場
直ぐに入れて、ゆったりスペースで、大人の雰囲気があります

何故なら・・・

sayomaru9-936.jpg

メルセデス・ベンツとのコラボカフェなんです
東京ミッドタウン ガレリアのメルセデス・ベンツのブランド情報発信拠点「Mercedes me(メルセデス ミー)」の2階にあります


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-935.jpg

スイーツだけでなく、こだわりの本格コーヒーも充実
実は、ラテアート世界大会チャンピオンがプロデュースするカフェショップ「DOWNSTAIRS COFFEE」とのコラボでもあるんです

sayomaru9-939.jpg

2階の入り口は、確かにギャレット・ポップコーンらしく
シグネチャーブルー缶がディスプレー

sayomaru9-940.jpg

でもね、ここではポップコーンは購入できないの
あくまでも、ポップコーンを使ったスイーツを、店内で味わうだけの為にあるの

sayomaru9-938.jpg

白を基調とした店内は、ハイセンス
大好きなヤコブセンの椅子も

さ~て、お待ちかねのスイーツ、早速頂きましょう

sayomaru9-941.jpg

ラテアートがキュートですね
この日気が付かつかず、昨日の王様のブランチを見て知ったのですが

sayomaru9-942.jpg

こんな所にベンツのマークが

スイーツは6種類
4人で全種類食べてみました

sayomaru9-943.jpg

こちらの1番人気、キャラメルクリスプアイス(450円)

グラハムクッキーの上にポップコーン・キャラメルクリスプ、その上にアイスコリーム、更にキャラメルクリスプ。そしてチョコレートがトローリ

見た目凄く甘そうなんだけれど、意外や意外
アイスクリームが控えめな甘さなので、ペロリと食べる事が出来ます
クッキーとポップコーン、そしてアイス
色々な食感を楽しめるのも良いですね

sayomaru9-944.jpg

フルーツ ポップ ブリュレ(650円)
カスタードクリームとフルーツたっぷりのブリュレ
キャラメルクリスプと相まって、それはそれは甘~~い一皿となっています
ちょっと甘めだけれど、さほど大きくないので大丈夫かな

次にパフェを2品

sayomaru9-945.jpg

ポップコーンパフェ・ミックスベリー(780円)
プレーンポップコーンが使用されていますね(多分)
たっぷりなポップコーンに対して、アイスはちょっと少なめかな
サクサクとした食感もあって、アイスとポップコーンの相性はとても良いと思います

sayomaru9-946.jpg

ポップコーンパフェ・和(780円)
これ、予想以上に美味しかった
栗・甘納豆・抹茶白玉など、和のアイテムがカラフルに飾られています
ポップコーンはプレーン
甘いけれど、和スイーツはまた別格ですもんね

スイーツはこれ位で、次はお食事系

sayomaru9-947.jpg

ギャレットポップトースト・ポップアボカドサーモン
(630円)
アボカドソースにチーズとプレーンポップコーンがドッサリ
サーモンはゴメンナサイ、あまり感じなかった
アイデアとしてはとても面白いのだけど
唯一、美味しいと感じなかった一品
ちょっと味が薄いかな
プレーンではなく、マイルドソルトを使ったらどうだろう

sayomaru9-948.jpg

ギャレットポップトースト・ポップアピザ(630円)
ポップコーンはチーズコーンを使い、トマトソースとチーズをプラス
チーズ味にパンチが効いていて、これは美味しいですね

この2つとドリンクをセットにした、ランチセットもあるそうです

こちらの店舗でもポップコーンのテイクアウトが出来れば良いのですが
今のところはやっていないそうです
だからこそ、ここでしか味わえないオリジナルスイーツを、食べてみたいと思いませんか
並ぶのは嫌でも、食べてみたい
そんな我儘、今なら叶いますよ

0 Comments

Leave a comment