日々美々

ARTICLE PAGE

第7回東京コスメティック・コレクション(TCC)☆レポート1 

約1年半振りに開催されたTokyo Cosmetic Collection(TCC)
に招待されたので行って参りました。会場は、前回と同じ渋谷ヒカリエ

sayomaru9-867.jpg

sayomaru9-927.jpg

今回は、フレグランスやお酒、靴など
コスメ以外のブランドが目立っていました
出店数も少し少なめ

全ブースではありませんが、ご紹介しましょう


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
入口を入って直ぐ右手にあったブースが

sayomaru9-872.jpg

サルヴァトーレ フェラガモの新しいフレグランス
「インカント アミティ」のイメージステージ
可愛いボトルデザインですね。香りの優しくて好きです
http://www.kawabe.co.jp/fragrance/ferragamo/incano_amity.html

その横に、更にフレグランスブースが

sayomaru9-873.jpg

KENZO「Flower in the Air」
真っ赤なポピーの花が施されたボトルが、スタイリッシュで素敵
香りもポピーをイメージしたそうですが、女っぽくなり過ぎない爽やかな香りが良いですね

sayomaru9-928.jpg

お土産で頂きました
http://www.sokenzo.jp/

sayomaru9-870.jpg

女性向けのライフスタイル提案サイトとしてフランス全土で100万人の会員を抱える、「MY LITTLE PARIS(マイ・リトル・パリ)」が毎月提案するサプライズボックスMY LITTLE BOXのコーナーもありました
最近この手のサプライズボックス良く見かけますが
こちらは、日本には、昨年10月に上陸。価格は税込み、送料込みで3200円でちょっとお高め
定期購入で月1回送られてきます
中身は、コスメだったり、雑貨だったり、乙女心をくすぐるモノばかり
何と言ってもこのBOXが可愛い

sayomaru9-931.jpg

こちらも、お土産で頂きました
中には、ボディミルク、リップバーム、ストッキング、バレッタ、缶バッチが入っていました
何が入っているか、毎月楽しみですね
http://www.mylittlebox.jp/home

sayomaru9-869.jpg

タレントのカリナ香里奈さんがCMしている事でもお馴染みの
ジュレのお酒「CARINA」
マンゴー、桃、カシス、マスカット、梅酒など味が豊富
その場で頂きましたが、一見スイーツの様に見えますが、確かにお酒
アルコール度5%だからビール位です

sayomaru9-930.jpg

美味しかったよ
http://carina-takara.jp/

sayomaru9-922a.png

カールアイロンのお試しコーナーがありました
髪が傷まない、衝撃の「特殊」セラミックス搭載のLUMIELINA
どういう仕組みになっているのかを聞いてみたのですが
難しくて理解できず(笑)
バイオプログラミングされた特殊セラミックスでタンパク質を保護しながら
カールを作るそうなのですが、確かに、アイロンを使うと髪のゴワツキが無くなっていました

sayomaru9-932.jpg

http://www.future-beautizm.com/

一際広いスペースで目立っていたこちらのブース

sayomaru9-934.jpg

靴底の無いハイヒール「Julian Hakes」
イギリスの建築家でもあるデザイナー、ジュリアン・ヘイクスの斬新なデザインは、まるでオブジェの様です

sayomaru9-933.jpg

履きやすいのかな
ヒールのある靴は履かない私は、試着せず
http://www.julianhakes.co.jp/

sayomaru9-871.jpg

アメリカ西海岸で生まれたメイクアップブランド「NYX」
現在日本では、109やドンキホーテなどで手に入りますが
プチプライスでカラーも豊富
もっと店舗数が増えると良いですね
http://nyx.ne.jp/

sayomaru9-868_20140517225140f47.jpg

会場のそこここに飾られていた胡蝶蘭の鉢植え
良く見ると、花にはストーンが施されていました
いえ、ストーンじゃないんですよ。これスワロフスキーなんです

sayomaru9-926.jpg

スワロフスキー・エレメントをあしらったオリジナル胡蝶蘭は
m-collectionのオリジナル高級ギフト

花が枯れちゃったら、スワロフスキーもさようならか・・・
ちょっと勿体無いなあ
http://m-collection.biz/

sayomaru9-924.jpg

カバーマークのブースでは、事前申し込みで、ファンデ-ションをプレゼントして頂きました
こちらのファンデーションは、私の肌にとても合っているので大好き
カバー力はあるけれど、粉っぽくないのが良いですよね

リップエッセンスも使わせて貰って、なかなか良かったので、購入を考えています
http://www.covermark.co.jp

ファンデーション以外にも、お土産をたくさん頂きました
そのレポートはまた後日

sayomaru9-923.jpg

今回もMACが参加していましたが、ブースが小さかったな
MACはステージショーがあったので、そちらもとても楽しめました
http://www.maccosmetics.co.jp

ステージの模様、カバーマークのおみやげ等は、また後日レポートします



0 Comments

Leave a comment