fc2ブログ

日々美々

ARTICLE PAGE

ネモフィラ&陶炎祭☆茨城県1泊1.5日のプチ旅 5

5月4日・5日の旅行記の続きです

上菅谷のなか健康センター
いびきの大合唱の中で、少しウトウト出来たと思ったら
早朝、震度3の地震で飛び起きた
あの千代田区で震度5弱だった日
茨城県でも結構揺れました
すっかり、目が覚めてしまったので、またまたお風呂を楽しむ事に

この日はこの後、笠間で開催している陶器市「陶炎祭」に行きます

sayomaru9-904.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
なか健康センター
茨城県那珂市菅谷1−24
029-352-1526
http://www.naka-kenkou.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・

1泊の料金は
入館料が1.840円
深夜2時以降の割増料金が1.080円
早朝風呂が540円
合計3.460円

別途料金は掛かりますが、宿泊用の個室もあり
レディースデイやシルバーデイもあり、施設内は、マッサージや垢すり、アロマトリートメント、接骨院まであります
設備も整っているし、広さも充分、清潔感もあってなかなか快適でした

sayomaru9-893.jpg


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-901.jpg

来た時は真っ暗で何も見えなかった、上菅谷駅も普通に綺麗な駅
水戸駅まで戻り、水戸線で友部駅へ。そこから会場への直通シャトルバスで約30分

sayomaru9-894.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
笠間の陶炎祭
期間 平成26年4月29日(祝・火)~5月5日(祝・月)
会場 笠間芸術の森公園 イベント広場
http://www.himatsuri.net/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru9-895.jpg

栃木県には同じ頃、益子の陶器市が開催していますが
益子ほどの規模ではありませんが、笠間も陶器が盛んな地域で、窯元がたくさんあるそうです
そんな老舗の窯元から新進気鋭の陶芸家の作品が約200軒が並びます

sayomaru9-897.jpg
sayomaru9-899.jpg
sayomaru9-898.jpg
sayomaru9-900.jpg
sayomaru9-903.jpg

最終日のこの日は、たくさんの人が来場していましたが
生憎、お昼前には雨に見舞われてしまいました

sayomaru9-909.jpg
sayomaru9-902.jpg

個性豊かなフードコーナーや喫茶コーナーもあったので、雨宿りをしたり

sayomaru9-905.jpg
sayomaru9-907.jpg
sayomaru9-906.jpg

雨足が小さくなったら、各店舗でお気に入りをじっくり吟味したり

sayomaru9-908.jpg

夕方から仕事があった私は、友&友娘より一足早く会場を後にしました
その後、雨は強くなってはきたけれど
子供用のワークショップがガラガラになったので、とても楽しめたとの事

本当なら、周辺も観光したかったし、もっと時間を取りたかった
来年はもう少し早めに行こうと思います
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment