日々美々

ARTICLE PAGE

ネモフィラ&陶炎祭☆茨城県1泊1.5日のプチ旅 4

5月4日の旅行記の続きです

この日の晩御飯は、ランチをした「ちどり」で教えて貰ったお店へ行く事にしました

sayomaru9-882.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
La Table de Izumi
茨城県ひたちなか市馬渡907‐1
029‐274‐5331
http://scone-tea.com/
・・・・・・・・・・・・・・・

ちどりとは全く雰囲気が違って、ちょっとメルヘンな外観
プレハブでは無いし・・・
sayomaru9-881.jpg

こちらも、駐車場には既に車がいっぱい
入店するまで、20分程待たされました


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-880.jpg
sayomaru9-883.jpg

焼き立てのスコーンとコンフィチュールと紅茶の店。というので
最初スイーツの店かと思っていたのですが、ちゃんとした(?)レストランでした

席が空いたので、店内に

sayomaru9-884.jpg

店内のセンターに、テーブルがあって
そこに、スコーンや紅茶が置いてあります
実はここの食事メニューには、紅茶やスコーン、コンフィチュールの食べ放題がついています

まずはメニューを決めて、センターテーブルへ

sayomaru9-886.jpg
sayomaru9-890.jpg

スコーンは、プレーン・カレンツ・抹茶・玄米の4種類
同じくコンフィチュールも、いちご・あんず・ラズベリー・マーマレードの4種類
紅茶は・・・数えきれない程ありました

sayomaru9-885.jpg
sayomaru9-888.jpg

ケースに1杯分の茶葉が入っていて、それを各自で、ガラスのポットに入れ
お湯を注いでテーブルに持ち帰ります
こちらも、どれをどれだけ飲んでも良いので、色々と楽しめます

sayomaru9-887.jpg

ついついたくさん取ってしまうのが心情だけど
メインのボリュームも結構あります

sayomaru9-891.jpg
sayomaru9-889.jpg

海の幸のトマトクリームソース
サラダもたっぷり

このパスタを、友娘は「世界一美味しい」と大絶賛
マイルドなトマトの酸味とトロリとしたクリームの甘みが、子供でも食べやすい味になっています
確かに美味しいですね
これで1650円は、飲み放題の紅茶やスコーンの事を考えると、お安いでしょうか

sayomaru9-892.jpg

コンフィチュールをお土産に買って帰る事にしました
コンフィチュールは、店員さんに言えば、色々と味見させて貰えます
私は、ナッツやフルーツがゴロゴロ入ったGOLD RUSHを購入
ステーキに添えて食べても良さそうです

さて、お店を出て
今晩の宿泊場所へ向かいます
実は、この日ホテルは何処も満室で取れず、仕方が無いので健康ランド(なか健康センター)に行く事に
は、勝田駅から水戸まで戻り、水戸からJR水郡線で上菅谷へ

駅から徒歩で約6.7分。真っ暗闇の中大きな看板が見えてきました
浴槽はバラエティーに富んでいて、ジャグジーやサウナはもちろん炭酸風呂や白湯もありました

お風呂を楽しんだ後は、あとは睡眠
男女別れた仮眠室やテレビルームなどがあります
テレビルームが比較的空いていたので、男女相部屋ですがそこで仮眠
しかしこれがいびきの大合唱 でもまあ疲れていたので熟睡してしまいましたけどね

to be continued・・・


ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:カフェ | 阿字ケ浦駅中根駅磯崎駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment