日々美々

ARTICLE PAGE

ネモフィラ&陶炎祭☆茨城県1泊1.5日のプチ旅 3

5月4日の旅行記の続きです

ランチをしたちどりを出て、道路を挟んだ向こう側にある
系列店の雑貨屋花ちどりを覗きに
ここもまたフォトジェニックだ

sayomaru9-844.jpg

外観はやっぱりプレハブチック(笑)

sayomaru9-848.jpg


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-847.jpg

作家さんの作品をメインに、陶器やろうそく、アクセサリーなど、センスの良いものが揃います

sayomaru9-846.jpg
sayomaru9-845.jpg

テトラポットは笠間の彫刻家、佐々倉文さんの作品

花ちどりの奥にはギャラリーがあって
鍛金家 友常みゆきさんの作品展が、18日まで開催中

sayomaru9-851.jpg

ピンクと云う名の、真鋳で出来た豚のオブジェが飾られています

sayomaru9-849.jpg

細い金属のアクセサリーはとてもお手頃な値段で販売中

小さな小さな、ちどりの形をしたロウソクを、友達の誕生日プレゼント様に購入しました

sayomaru9-850.jpg

個性豊かな作品や雑貨の数々、宝探しでもしているような気分になれますよ

さて、楽しいランチ&ショッピングが終わり、3人でひたち海浜公園に向かいます
入場券は前もって私が購入していたので、人の列を横目にすんなり入園
それでも、園内の人の量は、午前中より更に増えているようです

sayomaru9-854.jpg

ネモフィラを見た後は、広い草原エリアを超えて、観覧車や遊戯のあるプレジャーガーデンエリアへ

sayomaru9-852.jpg

スリル系の乗り物が苦手な友達に変わって、私が娘っ子と乗り物に乗ったり
ゲーセンでワニ頭叩き競争したり・・・

sayomaru9-825.jpg
sayomaru9-855.jpg

こちらは、西口エリアの「たまごの森」
ちょっと草間弥生のかぼちゃ風

そうこうしている内に、陽が沈んできました

sayomaru9-853.jpg

娘っ子は、園内を走るこの電車に乗れなかったの事に、ちょっとスネ気味

sayomaru9-824.jpg

そろそろ閉園の時間です
公園を出て、晩御飯を食べに行きましょう
昼間行った「ちどり」の姉妹店が、この近くにあるとの事
そこへ行く事に、歩くにはちょっと遠いので、タクシーで・・・

to be continued・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment