日々美々

ARTICLE PAGE

三春の桜を見に行きました☆ちょっと遅くなりましたが旅行記

ちょうど、弘前の桜が満開になったとニュースで紹介されていましたが
桜前線は、遂にそこまで北上したのですね
2週間程前の4月17日、私も桜を求めて福島の三春へ行ってきました

こちらで少しご紹介しました
http://sayomaru.blog56.fc2.com/blog-entry-2268.html

sayomaru9-637.jpg

三春へは、東北新幹線で郡山まで行き、そこから磐越東線で三春まで行きます

sayomaru9-624.jpg

東京駅6時12分発のつばさ121号に乗り、郡山駅には7時半到着


にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-625.jpg

郡山駅はそのまま在来線の連絡口があるので、楽に乗り換えが出来ます

sayomaru9-626.jpg

郡山駅から三春駅は、磐越東線で2駅目
郡山駅8時発、三春駅8時16分到着です

sayomaru9-627.jpg
sayomaru9-629.jpg

駅を出ると、バスのロータリーがあり、桜の期間だけ臨時に運航している
三春滝桜行きのバス「滝桜号」があります

sayomaru9-628.jpg

バスは、賑やかな街中を経由し、滝桜まで行きますが
1日乗り降り自由の券が1.000円(滝桜拝観料含む)です

sayomaru9-630.jpg

ハイシーズンは、バスの台数を増やして運転してくれるので
乗り遅れる事無く、安心です

10年ほど前に1度来ていますが、その頃から比べると、駅もバス料金も
滝桜周りも随分変わっていました
拝観料も撮って無かったなぁ

sayomaru9-631.jpg

終点・滝桜のある「滝の平」で下車
そこから、5.6分程徒歩で歩きます。以前はここまでバス停と滝桜が、離れていなかったように記憶します

暫く歩いて行くと

sayomaru9-633.jpg
sayomaru9-632.jpg

たくさんの売店が
更に歩いて、やっと見えてきました

sayomaru9-634.jpg

樹齢約1200年と言われている紅枝垂れ桜、通称「滝桜」です

sayomaru9-415.jpg

滝桜はグルっと回って見る事が出来ます
裏側は少し小高い丘になっていて、ソメイヨシノが綺麗に咲いています

sayomaru9-414.jpg
sayomaru9-638a.jpg

前から、横から、後ろから。何処から見ても圧巻ですね

sayomaru9-418.jpg

さて三春の桜はココだけではありません
再びバスに乗って、街中に行ってみましょう

その前にちょっとだけ腹ごしらえ
さっきの売店で、こんなモノ食べてみました

sayomaru9-639.jpg

三春のB級グルメのメンチを挟んだバーガー

sayomaru9-641.jpg
sayomaru9-640.jpg

三春にB級グルメ、知らなかったや
普通に美味しかったですよ


to be continued・・・

0 Comments

Leave a comment