日々美々

ARTICLE PAGE

産地に拘る、鶏料理居酒屋☆三ツ石ファーム

世の中には美味しいものが限りなくあるもので・・・
だから全然痩せる事が出来ない私
今度は鶏料理三昧をして参りました

鶏料理専門店は、さほど珍しくはありませんが
居酒屋でコスパが良くて、しかも産地に拘った素材を使って、飲み放題が付いてる
そんな所、かなり貴重な存在だと思いません
更に恵比須のど真ん中にあってアクセスも最高なら、行っちゃうでしょ、やっぱり

sayomaru9-552.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三ツ石ファーム
渋谷区恵比寿南3-2-19 エスペランサ恵比寿2F
03-5773-1855
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sayomaru9-536.jpg

駒沢通りに面しているから、とても見付けやすくて良いですね
たくさん並んだ提灯が目印


にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-538.jpg
sayomaru9-537.jpg

居酒屋っぽくないお洒落な雰囲気もありますね
テーブル席、座敷席、カウンターなどがあって、団体様もOK

この日は、飲み放題付きのコース「まんぞく炙りコース」を頂きました

sayomaru9-539.jpg

まずは乾杯
飲み放題の飲み物って結構制限があるけれど、ここは種類が豊富

sayomaru9-542.jpg

私は焼酎を色々と頂きました
そして早速に料理が出てきました(料理は雑炊とアイス以外は全て2人前です)

sayomaru9-540.jpg

鶏ハムとアボカドのほうれん草サラダ
鶏ハムって、通常のハムの様なモノと想像しましたが
ゴロっと大きめなモノが入っています
ダイコン・パプリカ・ほうれん草などの野菜も、とても新鮮でシャッキシャキです

sayomaru9-541.jpg

鶏刺し2種盛り合せ
砂肝とささみの刺身です。鳥取の大山鶏を使っているそうです
砂肝の刺身って初めて
焼き鳥の砂肝は、コリコリとした歯ごたえですが、これは柔らかくて全然クセがありません
砂肝はしょうが、ささみはワサビを付けて頂きました

sayomaru9-543.jpg

菜彩鶏ももの唐揚
菜彩鶏は、岩手県のブランド鶏で、抗生物質を一切与えず
動物性タンパク質を含まない飼料で育てられているので、肉に臭みが無く、食べやすく美味しい鶏肉

その菜彩鶏ももの唐揚です、シンプルな味付けで
中を開けると、ふんわりとした身が現れます
シンプルな料理ならではの、素材の良さが光る一品ですね

sayomaru9-544.jpg

本日のおすすめ串2種の1つ せせりの串
せせりとは、首・頚部筋部分の肉の事で、1羽から採れる量が少ないので、とても貴重なのだそうです
身がしまっていて、適度な歯ごたえがありますね
塩で頂きました

sayomaru9-545.jpg

菜彩鶏のもも焼
ここの一番のおすすめメニューなのだそうです
おすすめだけあって、これも美味しいですね
味付けは控えめだけど、お酒が進んじゃいます

sayomaru9-547.jpg

つくね
本日のおすすめ串2種の内の1つ
添えられた卵黄は、ビタミンA・E・Dを多く含む健康卵「長寿卵」で
トロッとした弾力のある黄身をつくねにたっぷり絡ませて頂きました

つくね好きには、タマリマセンね

未だ未だ出てきますよ

sayomaru9-548.jpg

イカとアスパラのバター炒め
初めて鶏料理じゃ無いものが出てきました
バターとしょうゆとの味付けで、万人受けする味です

sayomaru9-546.jpg

少しですが、生野菜も出てきました
自家製の南蛮味噌を付けて頂きます
こちらは野菜にも拘りがあって、カウンターには産地を明記した野菜が並んでいました

sayomaru9-549.jpg

出汁巻き卵
先ほども出た長寿卵を使っていて、ふっくらと柔らかい卵焼きになっています
少量砂糖が入っている様で、甘い出汁巻き卵になっています

sayomaru9-550.jpg

とり雑炊
これで10品目
かなーりお腹いっぱいだけど、雑炊だからスルッと入っちゃうんですよね
鶏出汁ととき卵で、優しい味に仕上がっていました

sayomaru9-551.jpg

アイスクリーム
バニラアイスです

これだけバラエティー豊かな鶏料理とお酒をしっかり頂いて3.980円
コスパ良過ぎです(笑)
しかも2時間半というのも嬉しいですね

2時間という店は多く、あっという間に過ぎちゃうけれど
プラス30分は大きいですね
ゆっくり、たっぷり楽しむ事が出来ます

ヘルシーだから、女子会にも使えそうですね
もちろん、食べ盛りの男子の腹も、しっかり満たしてくれそうです

三ツ石ファーム

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment