日々美々

ARTICLE PAGE

今度は福岡発のフレンチトースト☆Ivorish

流行りものには、どちらかというと弱い私
先日オープンしたフレンチトーストのお店が、とても美味しくておすすめと聞いて
行ってきました

sayomaru9-526.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Ivorish(アイボリッシュ)
渋谷区宇田川町3-3 B1F
03-6455-3040
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は公園通りに面したビルの地下
パルコから更にNHK方向に、少し行った所にあります

パンケーキ店がどんどん増える中、フレンチトーストって、ちょっとひねってあって面白いかな
でもここは、福岡・大名で、行列ができるお店として有名なフレンチトースト専門店なんですって

sayomaru9-527.jpg

オープンの20日は、たくさんの人が列を成したと聞いたので
オープンの10時より30分程早く行ってみました
平日の朝一なら、さほど並んでいませんね
3番目に入店出来ました


にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-528.jpg

店内は、それほど広くありませんが
とてもお洒落で居心地のいい空間です

sayomaru9-529.jpg

デザート系と食事系の2タイプから選べます
デザート系はハーフで1,000円~1,200円、レギュラー1,600円~1,800円
食事系はレギュラーで1,300円~1,500円、トーストが2枚1,550円~1,750円
4人で行って、食事系のレギュラーを3種、デザートのレギュラーを1種注文

sayomaru9-530.jpg

エッグベネフィクト=1,300円
グリルチキンとアボカドのディルマヨネーズ=1,300円
エビとホタテのアメリカンソース=1,500円


sayomaru9-531.jpg

エッグベネディクトは、パンケーキでもお馴染みメニュー
半熟たまごにナイフを入れると、黄身がとろーり
生ハムやオランデーズソースが濃厚で、食べ応えがあります
もちろんフレンチトーストは甘さ控えめ

sayomaru9-532.jpg

グリルチキンとアボカドのディルマヨネーズ
チキンは、塩麹を使って料理されていて柔らかい
アボカドとの相性も抜群です
マヨネーズソースもさっぱりしていて美味しいですね

そして一番気に入ったのが
エビとホタテのアメリカンソース
エビやホタテもたっぷり入っていて、魚介から取っただしを使ったソースが更に味を引き立てています
マッシュポテトも美味しいですね

更にそれぞれについたサラダも、シャキシャキ新鮮
ドレッシングも
細かい所まで拘っていて、ファストフードではこうはいかない

sayomaru9-533.jpg

スイーツ系のフレンチトーストは、クリスピーブルーベリー=1,800円
これは、渋谷店限定
サクッと焼きあげた、フレークがまぶしてあるフレンチトースト
フレンチトーストのイメージは、どちらかというと、卵にタップリ浸されて
しっとり&べっとりなのですが、これは、とても軽やかな食感
クリームチーズとブルーベリーの酸味、はちみつとクリームの甘みが絶妙で、大人なスイーツですね
この生クリーム本当にコクがあって美味しい

そしてコーヒーや紅茶もオーガニックでお替り
アルコールもあります

1度着たらまた来たくなる事間違い無しですよ

アイボリッシュ 渋谷店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



0 Comments

Leave a comment