日々美々

ARTICLE PAGE

秩父・羊山公園☆芝桜開花情報

秩父・羊山公園の芝桜を見に行ってきました

今朝の段階で、五分咲きと言っていましたが
昼間の暖かさで、もう少し咲いたかもしれません

sayomaru9-508.jpg

東の丘から見た西の丘の花が一番綺麗に咲いていて、眺めが良いですね
なんとかパッチワーク状態もわかります

sayomaru9-510.jpg

しかし、手前の東の丘の方は、まだ殆ど咲いていません


にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-516.jpg
sayomaru9-511.jpg
sayomaru9-512.jpg

日当たりによってこんなに違いが出て来るのですね
出入り口の宇根口の方も、本当にまだまだ

sayomaru9-517.jpg
sayomaru9-522.jpg
sayomaru9-523.jpg

ハート型に咲く予定(笑)の白い芝桜も、未だ薄っすら

sayomaru9-513.jpg

でも、ゴールデンウィークの混雑を避けるには
今がちょうど良いのかもしれませんね

sayomaru9-515.jpg
sayomaru9-514.jpg
sayomaru9-518.jpg
sayomaru9-519.jpg
sayomaru9-520.jpg

会場はそんなに広くないので、あっという間にグルっと回れます
お弁当持って来ている人もいたなあ

sayomaru9-521.jpg

小腹が空いたら西の丘の上の中央口付近に、特産市の屋台がズラッと並んでいるので、色々なものが買えます

sayomaru9-524.jpg
sayomaru9-525.jpg

私たちはそばを食べましたが、味は保証しません(笑)

ここへ車で来る人が多い様ですが、私たちは、西武秩父線レッドアロー号に乗ってきました
最寄駅の横瀬駅からは、のんびり歩いて30分程かかりますが
道中、枝垂れ桜や、菜の花、ヤマブキ、ハナミヅキなどの花々が咲き乱れ
眺めも凄く良いので、苦になりません

sayomaru9-509.jpg

道しるべもちゃんとあるので心配無し
と言っておきながら私たちは最初の入り口を、遠い方から入ってしまいました

今日も最高にお天気が良かったのですが、日焼け止め、帽子は必須
この時期の日焼けには、充分気を付けて下さいね

http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/shibazakura/

0 Comments

Leave a comment