日々美々

ARTICLE PAGE

出雲・松江 パワースポットの旅☆出雲そば編

2014年2月23・24日に行った、松江・出雲 パワースポットの旅の続きです

出雲・松江 パワースポットの旅☆羽田~米子空港編
出雲・松江 パワースポットの旅☆足立美術館編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江、取りあえず「しじみ丼」編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・松江城編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・塩見縄手編
出雲・松江 パワースポットの旅☆宍道湖のうさぎとスイーツと夕陽編
出雲・松江 パワースポットの旅☆松江・駅ナカめし編
出雲・松江 パワースポットの旅☆玉造温泉と深夜営業のコスメショップ編
出雲・松江 パワースポットの旅☆玉造温泉・おもてなしホテル編
出雲・松江 パワースポットの旅☆玉造温泉・開運スポット巡り編
出雲・松江 パワースポットの旅☆出雲大社編


さてお昼になりました
出雲と言ったら、やっぱりお蕎麦
出雲大社の周りにも、人気店がたくさんありますが、折角なら美味しい所へ
ちょっと中心地から離れていましたが、歩いて15分ほどのところのここへ

sayomaru9-381.jpg

・・・・・・・・・・・・
平和そば
出雲市大社町杵築西2034
0853-53-3240
・・・・・・・・・・・・

ガイドブックの地図より、更に遠かったよ
ちょっと探しちゃった
学校を過ぎて、未だちょっと歩きました

でも、人気店とあって、お客さんがいっぱい

sayomaru9-382.jpg

ピンク色の家が目印ですよ


にほんブログ村美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru9-384.jpg

出雲そばは、お店によって多少食べ方のルールが違う様ですが
小さめの皿に入ってくるのは共通みたい

ここの食べ方は・・・

sayomaru9-383.jpg

3段を重ねたまま、1番上のそばに薬味を乗せ、ツユをかけます

sayomaru9-385.jpg

そばは、手打ちらしく麺の細さがちょっとバラバラ
コシがあって美味しいです
ツユはちょっと甘めかな

sayomaru9-386.jpg

1段目が食べ終わったら、皿に残ったツユを2段目にかけ
更に薬味とツユをプラス

sayomaru9-387.jpg

同じ事を繰り返して最後まで頂きます

sayomaru9-388.jpg

ツルツル、シコシコっと、暑い夏にもさっぱりと頂きたいですね
もちろん暖かいそばもあり、他にも、うどんや丼物、カレーライスもありました


to be continued・・・


平和そば本店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 出雲大社前駅







0 Comments

Leave a comment